冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

日曜・月曜の河口湖レコーディングから 戻る。 さすがに、くたびれたけれど この先も、やっぱり唄いたいな と 思った。 出かける前日に、少し先を行く 先輩?ボーカリストの訃報があり ちょっと10年前の事を想い出し 気持ちが怯んだのだけれど。 それを跳…

アリエスライブ後記

今晩のアリエスライブで、昨年から ほぼ一年月一で、続けていたライブを一休憩。 今日は、緊張感のある一晩だった。 これから録ってきた音源は、聴くのだけれど このピアノトリオと一緒にレコーディングに むかえるのは、ラッキー!! 緊張する余裕さえない…

浅草

以前から、母が行きたがっていた天麩羅屋に 出かけてきた。 お盆だし、人も少ない浅草を想像して 出かけたのだが、甘かった。 ものすごい人出で、仲見世では前進するのが 大変だし、浅草寺のお堂の階段では、お参りするのに 並んでいた。 ま、でも鳩しかいな…

オルガンジャズ倶楽部後記

今日は、沼袋にあるオルガンジャズ倶楽部で ライブだった。 お店の入り口に以前あったアスレチック?が 無くなり、なんとケーキショップができていた!! オルガンジャズ倶楽部のマスターのお話では 野菜を使ったヘルシーながらも美味しいケーキ ということ…

高円寺 アフターアワーズ

今日は、高円寺アフターアワーズでの ライブだった。 久々に行くと、まず ドアの目線が行くあたりに ライブ中は、静かに という内容の注意書きが 貼られてあった。 マスターの苦肉の策のようだ! 私の時は、ま、お客様も多くないことあって 来る人は聴く人 …