冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

唄い納め

昨夜は、ひたちなか市 サムシングでの 唄い納めライブでした。 往きは、どんよりしたお天気で、でも なんとか雨にあわずに、到着。 さて、この日、初めてのピアニストと 一緒だったのですが、若いのに素敵な ピアノでしたよ! 私のレパートリーにある曲は、…

新春ライブ

今年もいよいよ残りわずか となってきました。 昨夜、我が家はクリスマスグッズを撤去しました。つぎは、お正月。 なんだか、あわただしい、でも楽しいシーズン到来です。 さて、来る1・12(土)新橋レッドペパーにて、新春ライブします。 今回は、ギター…

電飾クリスマス

いよいよ、クリスマスです。 私は、今年は24日に自宅で「クリスマス会」を して母と共に楽しむ予定です。 さて、先日 「銀座のミキモトのクリスマスツリー見たい!」という 母のリクエストで、銀座→有楽町→東京の発光ダイオード 電飾を見てきました。 (写…

ぼんやり

今年は、という話を、もうする時期になった! みなさん、どんな年でした? 私は、昨年までは、父が死んだ後のいろいろで しっかりしなくては と気をはっていた。 ま、はっても、あの程度か と人には いわれそうですが。。。(汗) 今年に入って、ほっとした…

横浜エアジン

横浜エアジン(ライブハウス)に到達するには、 まず、焼肉のにおいをかいで(2階)、結構な音量の 演歌を耳にはさみ(3階)ます。 今日は、そのエアジンで、美山夏容子氏のCD発売記念 ライブに行ってきた。 ピアノのスガダイロー君は、初めて実際に聴いた…

プチ忘年会

以前から、横浜 元町中華街の梅蘭って おいしいよ~と何人からか聞いていた。 で、プチ忘年会で行ってみた。 焼きそばが有名と聞いたので、まず それは頼んで、他に飲茶のコースと 一緒に食べました! おいしかった~~。 焼きそば は、ああいうのは、初めて…

本日発売!

。。。と言っても私のCDでは、ないのですが。 うちの師匠、美山夏容子 Circle Stepです。 アマゾンやHMV等で検索していただくと 出てきます。 人生で何人か忘れられない出会いがあると 思うのですが。。。 まさに、私は彼女に会えてよかった~っと 思ってま…

ガーデニング

今日は、マンション内の敷地ガーデニングだった。 実は、この春ぐらいから、草むしり しないと 大変 という事で、早くしたかったのだが、 なにやかやと理事会では相談事あって、とうとう ずれ込んだ!12月!! 私の住んでるマンションは、裏庭が広かったり…

本日のコンサート

今日は、フェリス女学院のコンサートだった。 なにしろ、先週から風邪をひいて 得意の気管支炎に到達してしまった。 これは、まずいぞ~と思いつつ先週も唄うことが 多かった。 で、今日もなんだか時々咳き込むし。。。と 不安だったのですが、、、、。 が、…