冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命

昨晩、久々に東京ブルーノートへ、ロイ・ヘインズカルテットを 聴きにいった。 ブルーノートは、10年以上ぶりで、以前のブルーノートに、たしか 存命中のサラ・ボーンを聴き観に行って以来かも。 あ、その後、ニューヨークのブルーノートで、やはり存命中…

西荻窪

昨夜は、西荻窪アケタの店 でのライブでした。 先週、伯母が亡くなり寝不足+α でコンディションの良くない私でしたが メンバーに助けられ、新境地も??!あったかもです。 10年来の音友達、トランペット 山本ヤマさんリーダーバンドで、 小さな子供を抱…

マカロン

ここ4~5年ほど、マカロンに夢中です。 最初は、こんなの食べるより絶対ケーキ! と思っていたのだけれど。 まず、ケーキよりカロリーが低いので 太らない。(ような気がするだけかも。。。) 口の中に入れた時の食感が、楽しい! さくっとした外側、もっ…

休日

今日は、一日お休みだった! で、まず、起きていつもどおり、ご飯→発声 の後、お見舞いに 出かける。 お見舞いの帰りに、スーパーに寄って、お米や食料品を買出し。 この頃、インターネット上でよく広告の載っている ハーゲンダッツのクリームブリュレを見つ…

日本語

昨年からマンションの住民ニュースを作ったり、 大学に原稿を提出したりで、自分の日本語の能力に、 やっぱり! やっぱ~~り、不安を感じる。 高校の時に、今でも付き合いのある友人から、 「なんか日本語が、へんよぉ~。4文字熟語も さかさま だったりし…

ありがとうございます!

はじめまして! 私は、残念ながらピアノの先生では、ありませんが。。。 ジャズボーカルをしながら、ボーカルの先生もしてます! また、おじゃましますね。

久々のお知らせ!

今年に入ってから、実は、不調(体調でなくて、気持ち)でした。 で、この春は、ライブも一息いれました。 いろいろ、まだ確信は、持てないのですが、一つ思ったことは 唄い続けないと という事です。 さて、ここからはコマーシャル! 来る 6・2(土)に吉…

レッスン

今日は、私がジャズボーカルの講師?をしている 八王子音楽院のレッスン室をのせてみます。 人に教えるほどの事はないなぁ 自分の力では。 と 思っていたのだけれど、自室でレッスンを始め ひょんな事から、生徒さんに会って、本格的に 教えることとなり早十…

そういえば。。。

ゴールデンウィークもお終い。 昨日電車に乗っていて、座っている私の斜め前に2人の若い男女が立った。 半分寝かかっていたのだけれど、話が聞こえてきて、 その妙なテンション、これは初デート?! お互い一生懸命なのだけれど、きまず~い沈黙も。 それで…

ゴールデンウィーク後半

明日から、いよいよゴールデンウィーク後半。 うれしいなぁ。。。 なにしろ、続けて休めるのは、お正月以来だものね。 プラス!一人ですごせるのが!ゴールデンどころか、プラチナ級に有難い。 さて、でも無駄にはできないので、計画をたててみる。 3・4日…