冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラスト

今年も「怠けもの更新」のこのブログ それでも見に来てくれた方々 ありがとうございました!! クリスマスまでは、南天も それなりに。 正月に向かい今度は、水引+で使いまわし。 そして、ベランダで実った金柑を オレンジはちみつで漬けて 正月用口とり ?…

発表かい?!

昨日は、私の家弟子達の「発表かい?!」 だった。 発表会には、まだちょっと「ためらい」は あるけれど、皆 歌心もあって、一歩 踏み出す。 私も下手なピアノで応援!伴奏?をした。 結局、一番緊張したのは私だった!! やはり社会人でちゃんとした人生を…

バウンドケーキ

ここ数年、クリームたっぷりのケーキより ドライフルーツやナッツたっぷりの バウンドケーキがよくなった。 生クリームが、くどく感じるのと なんだかクリームで騙されているような 気持ちがして。 今年、発見した横浜元町のバウンドケーキ 専門店!! 少し…

12月

あっという間に、12月。 ベランダの金柑が今年も色づいて きた! 正月のはちみつ漬けに、間に合いそう だが、鳥に負けない様 目を光らせて 頑張ります。 黄色く というと銀杏。 近くの公園では、銀杏拾いの人も 見かける。 うちも、茶碗蒸し用にほしいけれ…