冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

炎天下でなかったので、横浜 山手から ぶらぶら散歩してみた。 パン屋 Bluff bakeryへ まず、寄って 左は、オレンジのパン 右は、ローズマリーのフォッカチャ そして大好きな にんじんケーキ!! ニンジンとくるみが、たっぷり! 山手の代官坂を下りて、今度…

我が家は、酢のもの 大好き。 で、子供の頃から、よく食べてた「酢のもの」。 夏は、暑くて特に出番が増える。 今夏は 左の玄米黒酢 右の いちじく酢 この2つで、ほとんど 用が足りる。 黒酢だと、砂糖等 入れずに、和えても つん とこない。 いちじく酢は…

ようやく Sky tree

ようやくスカイツリーに行ってきた。 我が家のベランダから、建設中より眺めていて 「そのうち行こう!」と、ずっと先送りしていた。 が、そろそろ空いているかも と母 待ち切れず・・・。 家から見えるのなら、スカイツリーから家も 見えるはず???!!!…

昨夜のライブ

昨夜は、東京倶楽部本郷にて ギターの岩谷氏とDuoライブだった。 以前から、長く、ほそ~く一緒にライブしてきたが 今年に入ってから、定期的に演奏。 ここのところ、いよいよ楽しくなってきた! 今後も、続けて行き、さらにできる事を 増やしたい。 あれも…

梅雨明け間近?!

梅雨のお陰で、まだ夜は涼しく しのぎやすい東京。 ようやく、先週 らっきょが漬かったので 今度は、梅ジュースを作る。 (我が家の瓶は、一つだけなので・・・) 近くのスーパーで ¥298-/ 1kg 安い!! もうすでに青くはなく 黄色の梅 + きび砂糖 + …