冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Leaf ライブ後期

昨夜は、リーフでのライブだった。 いろいろ織り交ぜ、ふだんとはちょっと違った内容だったが 楽しんでもらえたようで、よかった。 次回は、もう少し更に自分寄りな展開にしたいな と思う。 終わった後で、今は無き「りぶる」の名物マスターの話が出た。 リ…

千葉県香取郡

明日は、千葉県香取郡干潟町にある LEAFというお店で、ライブです。 http://www1.ocn.ne.jp/~leafsugi/index.htm マスターの手作りのログハウスが なんともいい感じです。 普段ジャズを聴かない方でも 楽しんでいただけるような内容に したいと思ってます。 …

3連休後記

結局、のんびり とはいかなったが しなければ と思っていた事は 全て終わらせた! 今年、敬老の日のお祝いに いただいた、クッキーが、美味しかった。 関西の「五感」という名前の パティスリーで、ごぼうとココア、バターの 香りの後で、七味唐辛子がくるよ…

ようやく3連休

なんだか嬉しい、久々の 本当の今日から、3連休! でも、実は・・・ 洗濯機が壊れかかっている。 弟と姪の誕生日が、迫っている。 床のワックスかけも、そろそろ、しないと! するべき事は、たくさんある。 でも、一日ぐらいは、部屋に「こもって」 のんび…

きけんな散歩

今日は、昼間レッスンの後、 きけんな散歩 に行ってきた。 と言っても、危ない散歩ではなく 渋谷クラシックス で、 ピアノ三宅榛名さんの バンドのライブの事。 エレクトリックバイオリンとのデユオは、 以前ここでも書いた事あったけれど 今回は、プラスギ…

オルガンジャズ倶楽部ライブ後記

今日は、オルガンジャズ倶楽部での ライブだった! 久々にお天気の心配もいらず、 自転車で往復。 昼間、イタリアン ランチだったので、 (おいしかったが、魚・肉、もちろん ドルチェ付コースだったので) カロリー消費しないと!! リハーサルで、いろいろ…

生徒ライブ

今日は、八王子の私の生徒達の ライブだった。 どきどきしましたが、 リハーサルを丁寧にできた事 皆楽しそうだった事等、 よかったな と思いながら帰宅。 ピアノトリオの面々が、本当に よくサポートしてくれて、感謝です!! また、お店の方、スタッフの方…

満月

今日は、久々のくっきり晴天! そして、母の妹の葬儀が無事終わった。 思えば、昨年の6月発病から つい、こないだの満月の晩まで、 本当に叔母は、よく頑張った。 満月や 母の元へと 逝くうさぎ 俳句を趣味にしてる別の叔母が 詠みました。 叔母は、うさぎ…

ドーナッツ

レッスンの後、次の美容院まで少し時間もあって、 しかも(レッスンとはいえ、私も声だすので)ちょっと お腹がへっていた。 ふっと、ドーナッツが食べたくなって、カフェオレと一緒に食べてしまった! 途中から、油分が気になってきたけれど久々だし と食べ…