冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムシングライブ後記

昨夜は、ひたちなか サムシングでの ライブだった。 いつも来て下さる方々! そして、お店の方達!! 昨夜もありがとうございました。 私は、昨日朝起きたときに 鼻と喉の境目のところが、腫れている? と感じたのだけれど、薬を飲むと 喉が絞まりそうなので…

ここのところ、私自身が 変ってきたように感じる。 以前は、休みの日には、どこかへ 出かけて、買い物をしたり等が 楽しかった。 もちろん、今でもそれは、楽しい と 思うのだけれど。 けれど、この頃は、外へ出ないで 家でのんびり、が一番になりつつ ある…

久々イタリアン

母と二人、イタリアンランチに行ってきた。 場所は、今年に入って2回、唄いに出かけた神楽坂Bruscaの本店? ステファノ。 まかないご飯が美味しかったので、きっとアラカルトも 美味しそう~と出かけたら、正解でした。 まず、前菜。母は、ルコラとジ…

CDとライブ

昨日は、オルガンジャズ倶楽部での NGJ ライブだった。 雨の月曜日にもかかわらず、足を 運んで下さった方々! ありがとうございました。 ほぼ常連さん?がいてくれるって 心強いな と幸せに思う。 さて、昨日オルガンジャズ倶楽部の ライブに初めて来てくだ…

紫陽花の季節

可愛い小ぶりの紫陽花、 いただきました。 テーブルの上にのせて、楽しんでます。 ありがとう! さて、ここのところ、イベント的な事 多いです。 昨日は、フランス料理久々のフルコース 食べてきました! 黄色のパプリカのクリームスープ、 骨付き子牛肉のト…

イスパハン?Isfahan?

先月、種をまいた二十日大根が ようやく、できてきた! 写真1・・・大アップ 写真2・・・ボールに水をはって。 いろいろ混ぜた味噌につけて 食べると、美味しい! さて、先日、母と久々に代官山→中目黒 散歩に行ってきた。 子供の時、中目黒に住んでいたの…

ゆうらいく ライブ後記

今日は、久々の北千住 ゆうらいくで ライブだった。 出かけに、電車が人身事故のため ダイヤが遅れていて、駅のホームに 20分も待たされた!! ぷんぷん!! 私は、いろいろ気になる事(マイクや スピーカー等)あったのだけれど、 もう、そういう事より、…

近況

ここのところ、友人とのんびり話したり、一緒に食事したりが めっきり少なくなった。 無沙汰ばかりで、すみません。 音友達とは、仕事であうこともあって意外とまめにコンタクトを とっている。 また、一緒に演奏するので、なんとなくお互いの様子もわかる。…

雨の高円寺

今日は、また!雨で、高円寺 アフターアワーズのライブだった。 お料理おいしくって、しかも 高円寺価格で、私はずいぶん長く 唄わせてもらってるので! 皆さん、是非次回は足を運んで 下さいね~~。 次回は、なんと8月の 阿波踊り の日。。。。 お店まで…