冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の?桜

マンションの前の桜が、満開です! ここに越してきてから、毎年ため息で 見つめてます。 上から見る桜って、なんだか贅沢。 今日は、八王子レッスンで、なんと乗った 電車2本共遅れて、レッスンの開始時間も 遅れてしまった。 あ~、走ったりして、、、、く…

発熱

久々の高熱でした。 昼間、来週の来客にそなえて、母と買い物に 出掛けた。 桜 きれいね~ と(写真一)喜んで 2人の大好物、母はフルーツパフェを 私はいちごパフェを食べた。(写真二) 家に戻り、さ、歌うたお~っと ピアノに向かうが、集中できない。 …

年中行事

今日は、一日八王子音楽院の発表会 でした。 リハーサルから始まって、舞台上での 音あわせ、本番と無事に終わり、今年も ほっと一安心。 年中行事が、終わりました! 今年は、司会を引き受け、舌を噛みそうに なったり、名前を間違えてしまったり色々でした…

雨の休日

昨日は、夕方から近所の温泉へ 行ってきました。 もちろん、ずっと温泉に入っていたわけでは ないのですが。。。 出てくると、3時間弱いたようで、なんだか 身体が、ほにょほにょになってしまいました。 で、一人ご飯を部屋で食べたら、ホットカーペット の…

ようやく

今日は、発表会前のラストのレッスン だった。 楽譜も出来、あとは、本番を待つばかり! 皆、当日楽しみましょう~。 他に今日は、体験レッスンの男性が2人 いらっしゃる。 何故か、2人一緒に という事で 不思議に思っていたのですが、、、。 「なんとなく…

雷門

昨夜は、浅草ZINCのライブでした。 お店は、本当に雷門のすぐ近くで 雷門から仲見世、そして浅草寺の入り口まで 綺麗に見えました。 ライトアップされてるとかで、これは 一見の価値ありでした。 4月も、唄いにゆきますので、皆さん! 是非、お出かけく…

さて!体力だ。

今月は、ここまでなんだか忙しかった! 夕べ、2時までかかって、ようやくラストの 提出物終わり、ほっと。。。 今晩のライブの前に、掃除と食料品買い物 終わらせて、明日は、午後からマンションの 理事会→レッスン。 今晩から、ようやく発表会の生徒の楽譜…

心の旅

先日、本当に何年かぶりに、旅行のための旅行を した。 変な?と思われるかもしれませんが、 どこかに出かけるという時は、そこで 唄うためか、または実家のある兵庫への往復 ばかりだった。 本当の旅行をしたのは、、、思い出せない。(笑) ただ、音楽に接…

テーブル

ようやく来ました! 昨年秋に、注文したテーブルが!! 家は、せまいので、大きなダイニングテーブル なんて、とても置けないし、置いたとしても 普段2人なので、無用の長物。 で、ずいぶん家具屋に見にゆきましたが 皆、すんごく大きいか、小さいと極端に…

ガーデニング

今日は、マンションの敷地内の 住民によるガーデニングでした。 お天気にも恵まれ、参加者は少なかった ものの、いろいろできました。 まず、裏庭のさつき の植え込みの周りに 桜草を植えてゆきました。 (写真一枚目) ず~~っと座ったままの作業で、腰が…

春の散歩

いよいよ、来週は暖かくなるようです。 さて、暖かくなると散歩の季節です。 今月は、母が「ぼたもちツアー」に 出掛けるので、一人留守番になる数日。 貴重なので、散歩プラスアルファの計画 ねりま~す。 まず、家の近所の露天もある温泉へ! 歩いて10分…

ただいま

一泊二日の伊豆旅行から帰りました。 ああ、くたびれた。 誰かを引率するって大変です。 さて、今回私のお気に入りは。。。 池田20世紀美術館。 建物も面白かったし、所蔵品がいろいろで 楽しかったです。 私は、ボナールの小さな絵や、ジャン・コクトーの…