冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

方向おんち

自分では、私は「方向おんち」ではないと 信じていたのだけれど。。。 ここ5年ぐらいの間に、立て続けに「方向違い」へ 行ってしまうことがあり、確信。 私は、やや方向おんち だ。 いつだったかも、母と南船橋のIKEAに行こうとして えらく到着まで時間…

鎌倉FM

9・8(土)鎌倉FMの「ジャズ喫茶DEEP」という 番組に、出演します。 私の参加している NGJ というバンドリーダーの http://ngjazz.ld.infoseek.co.jp/index.html 高橋聡氏のお伴です。 演奏はしませんが、うちのバンマスの「おもしろい話」が そ…

この夏

今年は、本当に暑くって、35度、36度が 続くと、、、、 さすがに、ばて気味です。 さて、私の従姉妹に「超忙しい」人がいるのですが 彼女から、プレゼントにもらったのが、初めてでした。 バスオイル。 今のお風呂は、白とアイボリーが基調なので、お風…

何か

昨夜のライブで、何か少し自分が動いた ように感じながら、帰宅。 高円寺だったので、自転車で出掛けたのだけれど いつもだと40分あれば、余裕で着くのが。。。 夕方だし、やや涼しくなるのでは?! と甘く みた私の誤算でした~~。 途中で、お水飲み飲み…

一人ご飯

久々の一人の時間! ふだんは、和食中心の生活で、それは それで「美味しい」生活。 ただ、フランスパンが、なかなか食べられない。。。 おせんべい はバリバリ食べるのに、何故か バゲットは、かたくて食べられない母でした。 さて、そこで朝は、 (時計回…

帰省

TVで、帰省ラッシュを見ると、 数年前まえでの自分を思い出す。 お盆と年末年始は、新幹線のチケットを とって、お土産を買って、、、帰ってくると もうすっかり「くってり」。 でも、なんだか元気にもなって戻ってきたような。。。 さて、今年は、新盆の…

夏のライブ

いよいよ梅雨も明け!夏本番。 今年は、梅雨が長かったので、これは楽勝と思っていたのが 大間違いでした。 これから8月いっぱいは、頑張らねば。。。 この季節、私は「袖なし膝丈ウエストなしワンピース」で すごします。 風とおしは、いいし、おすすめで…

竹?

20代の頃に、先輩から言われた事があった。 「あなたは、竹を割ったような性格」 そのときは、???竹を割ったような?と、ピンと こなかった。 歳をとるにしたがって、なるほど と 思うようになってきた。 こうと思うと、夢中になって、わき目もふらずに…