冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べのオルガンジャズ倶楽部

昨夜は、ライブから戻って、ちょっと高めの 42度の お風呂入って、でたら爆睡! 薬が効いたのか、咳で起きることも なく、ぐっすり眠りました。 さて、ライブは、風邪で妙な声の私だったので 普段しないような事もちょっとやってみたり、 それなりに私は楽…

油断

先週は、なんだか忙しくって 睡眠時間が平均6時間以下!でした。 ちょっと鼻がおかしい と耳鼻科に駆け込んだら 先生に「風邪ですね」と言われ薬もらった。 のに、、、 今頃、風邪ひくわけないもんね と 飲まずにいたら、金曜日の夜から喉がパンパンに はれ…

すでにクリスマス

まだ11月だし と思っていた。 でも、世の中は、すっかりクリスマス。 今日は、横浜元町商店街に、サンタクロース たくさん(5人)発見!(写真) この時期、でも意外と憂鬱になる人 多いようです。 世の中が、クリスマスで華やかになればなる程 自分が独…

'Round midnight

とあって、セロニアス・モンクを おもった方、ごめんなさい。 真夜中に、甘いものがものすご~く食べたく なり、台所にあったもので、作りました。 まず、さつまいもをオーブントースターで30分 一時間置いて、また30分焼く。 (あ、この「焼き芋」の作…

走る!

昨夜は、千葉ヒッチコックでのライブだった。 実は、夜中に帰ってから、更新したつもりで いたら。。。 更新されてませんでした。がっかり。。。 気を取り直して、更新、更新。 さて、マイクなしでのライブにもだいぶ慣れてきて というより、ない方が伸び伸…

印鑑セット

以前から思っていた。 印鑑と印肉と便利に可愛く持ちたい! 先週、インターネットで検索したら、こんな 可愛い携帯ストラップ付印肉発見! 印鑑は、以前に友人がプレゼントしてくれた ゼリーのような?ウサギ模様。 印鑑入れは、大好きな「がまぐち」タイプ…

リハーサル

12月3日のフェリスコンサートに向けて ギターとリハーサルを自室でした。 今回、迷ったのだけれどギターと私のボーカルの2人で のぞむこととする。 さて、ここ数年、今までは、「私がついてゆきます」型ライブが ほとんどで、熟練の同年輩か先輩と一緒が…

ヴィオロン

さて今日は、阿佐ヶ谷のヴィオロンという 名曲喫茶で唄ってきました。 まず、お店がすんごく可愛くて、まさに 名曲喫茶でした。(写真一枚目 可愛いランプ) 大きなスピーカーがお店の奥にあり、そこへ 向かって席が置かれ、天井にはシャンデリア (二枚目写…