冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住 ゆうらいく

今日は、北千住 ゆうらいく での ライブだった。 一年に一度 唄いに行くのだが、 寡黙なマスターが、じっと聴いていて くれて、いつも嬉しい。 久々に会えた友人夫妻、いつもの人! どうもありがとう。

頭寒足熱

梅雨があけた と思ったら 毎日、熱帯夜! みなさん、お元気です? さて、私は、低血圧で実は夏って 血のめぐりが良くなって、意外と すごしやすい。 唄う時に、首を暖めたり、身体が冷えない ように等 余分な心配もいらない。 むしろ、喉も開いていて、身体…

が~~ん!!

今日は、レッスンで八王子に 出かけた。 途中時間が空いたので、昼?夜?ご飯に しようと、近くのコンビニへ行った。 お金を払う段になって、気がついた。 今朝、夏用エナメル財布に変えたんだった。 が~~ん!お金を入れ替えるの すっかり忘れていた。 び…

pretty

ここのところ、部屋に篭って いたい私。 篭っていると、以前は、美味しいもの のぞめなかった。 が!現代は、インターネットがある! 取り寄せれば、美味しい!! ということで、prettyなクッキー 詰め合わせ。 うう・・・美味しかった! 時間できたら、学芸…

七夕

今晩は、七夕だけれど 雨のため 天の川は見えないし 織姫と彦星は、会えなかったの でした。 でも、地球上のどこかでお天気の場所は 必ずあると思うので、どこかで願いを 聞き入れてくれてるんだろうなぁ・・・。 ところてん を食べながら 思った私。 今年は…