冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチコックライブ後記

昨夜は、12時半すぎに帰宅。 すぐ、お風呂に入って・・・・ 出てきたら、何故か2時過ぎ。 どうも、湯船で少し いや30分ほど 眠ってしまった!! 身体は、気持ちよく疲れていた けれど! 唄うことは、やっぱり楽しい~~と 爆睡。 ヒッチコックでは、マ…

Bruscaライブ後記

今日は、夕方から雨脚が強まり、 どうなることやら と心配した ライブでしたが!! 無事、終わりました。 いらして下さった方達、ありがとう ございました。 私は、レストランライブ という事もあり 自分の今興味のある曲と、皆さんの知ってそうな曲を 取り…

今週末ライブ3本

一年で一番気持ちのいい季節! こんな気持ちのいい時期の、 ライブのお知らせです。 28日(木)神楽坂Brusca with keyboard ブルスケッタ等、イタリアンの美味しいお店です。 残念ながら、今月いっぱいのみのライブだそうです・・・ 30日(土)千葉ヒッ…

食べる紅茶

先日、見つけたsamovaという名前の ドイツの紅茶?! 紅茶というと、べっ甲色の茶葉を 思い浮かべるが、これは葉が、ほとんど 入ってない。 最近、緑茶のような緑色の茶葉のものも よく見かけるが、それとも違う。 お店の方いわく、ドイツでは、エコの精神が…

五月ラストの休日

今日は、休日! 次の休みは、6月入ってから なので貴重な一日。 まず朝ごはんに、久々のレンジ 蒸しパン作ってみた。 (写真一) にんじん、ホットケーキmix、卵、牛乳。 それと、手前は、いちごバナナヨーグルトmilk。 他に、サラダも食べて元気なスタート…

座布団、一枚!

近くのスーパーで見つけた 新種の?豆。(写真) 名前が、いい!! マーメラス!! marvelous と豆 を 掛け合わせたような・・・ 上手い!! そして、甘みがあって、柔らかく すばらしく!!美味しかった。

興味深い人

時々、無性に会いたくなる人って いません? 私は、自分の師匠の顔を見たく なります。 もちろん、師匠なので、疑問に思った事を 聞きたいとき。 師匠が、現在進行形で、変化してゆくその様子を 知りたいとき。 師事して?もう、かれこれ20年なので いろん…

おむすび

私の母は、おむすび が 大好き。 パンよりは、おむすび。 お弁当も、おむすび。 さて、今朝なんの考えもなく ラップおにぎりを作ったら、 なんと!偶然ハート型に!! 愛ある?おむすび

日々是好日

森下典子著 日々是好日 昨夜、読み終えた久々のエッセー。 写真の通り、(写真一枚目)最初は 茶道の本か と思った。 もちろん、茶道の事がいろいろ書いて あったのだけれど、人生を行ききるための バイブルみたい。 自分の手元に一部置いておきたい と 思っ…

遅まきながら・・連休

今日から3連休。 しかも、突然に、今日・明日は一人だ! で、まず、写真一枚目。 Take6 の最初のCD をマーケットプレイスで なんと¥95-で発見。 ちょうど届いたので、ゆっくり聴いて また、びっくり。 声が若い! 皆20代なので、当然ですが。 実は、…