冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうめいホール

4・29は、ここ12年ゆうめいホールでの「N・G・J」コンサートです。 東京都下とはいえ、多摩湖のすぐ近くで、緑豊かな静かな住宅街。 (一枚目の写真 こういう素敵な道を通ってホールにむかいます。) 都心にライブに行くのは、ちょっと大変で とおっ…

ぱんっ!

いつも乗ってる自転車のタイヤが、 なんとなく へこへこしてきたようなので 近所の自転車屋さんへ行く。 店先にある、機械の空気入れを使って、まず後輪に空気を入れ 前輪にも、いれよ~っと、その時!! 「ぱんっ!!!」と、大きな音。 すわっ 発砲事件か…

楽しかった♪

今日は、一日お休みの日だったので、夕方からライブに出かける。 久々に、師匠の 美山夏容子 プラス 浅川太平トリオ At 新宿J。 オリジナル以外は、知ってる曲だったせいも手伝ってか? 楽しかった~。 一曲、歌詞がついてる意外な曲も聴けたし。 このと…

旅行

さて、先日ここに記した「旅行」の写真、Upします。 仙台の作並温泉は、いろいろ思い出のある旅館です。 ここの岩風呂! 本当に、おすすめです。 旅館本体は、普通の現代風?旅館ですが、 70段ほどある木の屋根付壁付階段をしばらく下りると、 (一枚目…

ただいま

今日、夕方家に戻りました。 今回、法事が仙台であり、その帰りに作並温泉へ行って! 翌日は、松島へ行って!! 楽しかったです。 仙台のお寺で、住職さんに 「ご先祖は、伊達藩 城代家老でした。」のお話いただきました。 実は、亡くなった祖父も、そんな事…

花見

。。。と言えば、「花より団子」。 お酒の飲めない私は、花見団子、この季節 桜を愛でつつ 必ず食べま~~す。 今年の おだんごは京都展をしていた某デパートで購入。 ちゃんと、三色のそれぞれの香り楽しめて、満足、満足。 さて、明日は早朝から仙台に出か…

リサイクル

今日は、貴重な「まる一日の休み」。 このあと、次の火曜日まで、頑張らないと。。。 で、以前から直したかったズボンのすそ上げをして、切り落とした部分を 袋に縫ってデジカメ入れにしました。 もう一つできた袋は、何にしようか 思案中。 こういう時の私…

先日、ここに書いた私の部屋から見える「桜」の写真を のせます。 まず、最初に昼間の桜。 真っ青な空の下だと、本当にきれいで、声をだしながら、頭がさくらになってしまい 歌詞忘れそう。。。 そして夜、ちょうちんがついているので、夜桜見物の人が集まっ…

みくしー

ようやく、MIXIよりもここへつなげる方法が、わかってきました。 今日は、取り急ぎまず、つないで?みます。 いいお天気で、ほかほか嬉しい今日の私でした。

さて

本日より自分のホームページから、ここへ飛んで これるように設定していただきました。 ので、もう少しまじめに書き始めます! 今年も、もう4月となりました。 私の部屋からは、桜がきれいに見えるんですよ。 隣の公園の桜なんですが。。。 見ながら声をだ…