冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ただいま

今日、夕方家に戻りました。

今回、法事が仙台であり、その帰りに作並温泉へ行って!
翌日は、松島へ行って!!
楽しかったです。

仙台のお寺で、住職さんに
「ご先祖は、伊達藩 城代家老でした。」のお話いただきました。
実は、亡くなった祖父も、そんな事言っていたし
亡くなった父も、そのつもりの?ようでしたが
あんまりにも昔のことで、???だったのですが。

そう思って、仙台の街を歩くと、広瀬川や お城にも
愛着がわくような。。。

たまこんにゃく、牛たん、三陸の海の幸、山形牛、芋煮等にも
いっそうの愛着を感じた私でした。

今週中に、写真もUpしますね~~