冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの後

楽しかったライブが終わると、あとには「祭りの後」のような気持ちが残る。 昨日、コンサートが終わり、ホールで何人かと、そして小平駅で皆と別れ 一人電車に乗った。 ここ数年、メンバーの子供たちが、どんどん大きくなるのを見るにつけ、時間の 流れが早…

夜は、まだ寒い!

日曜、そして今日と帰宅時間が おそかった。 昼間暖かいので、油断して出かけると 夜は、まだ寒い! 先週、もう大丈夫 と久々の ベリーショートに髪を切ったら 首筋が・・・寒い!! さて、明日は早起きで、年に一度の 多摩湖のほとり、You mayホールでの NG…

新TV

先週、突然 TVの調子が おかしくなった。 「そろそろ買い換えないと・・・」等 TVの話をすると? 当初、映りが よくなった。 ところが今週に入り、いよいよ おかしくなってきたので、電気屋に修理に 来てもらった。 電気屋のおじさん曰く 「人間にたとえると…

まさに春

今日は、午前中自宅にいられたので ベランダに出てみて、にっこり。 写真一枚目 つるむらさき 写真二枚目 ライラックのふくらんだ蕾 写真三枚目 都忘れ 写真四枚目 嫁に行ける!というジンクスの ワイルドストロベリー ライラックは、もう時間の問題で いつ…

春気分

4月は、苦手な季節だわ~と 春気分になりきれない私 だった。 ここのところ、嬉しいお知らせが 続き、ちょっと春気分!! まず、以前から望んでいた職種に 就職した というkちゃんの知らせ。 この大変な時期に、よく頑張った! そして先日のライブに足を運…

sweets東西

写真一枚目 京都 菊の井 の 高台寺柿 (干し柿のグラッセ?の中に ゆずの香りの白餡) 写真二枚目 パリ Ladure'e の マカロン (バラやシトロン、フランボアーズ キャラメル、チョコ等) 今月は、父の御供え物がゴージャズだ! もちろん、お供えの後は私の口…

ようやく休日

昨日は、ようやく何の用事もない 一日休みだった! まず、ゆっくり朝10時まで寝て、 眼が全然さめなかった のに、我ながら びっくり。 のんびり声を出したり、ゆったりして いると、母が 「丸ビルに行きたい!」と言うので、 午後3じすぎに、重い腰をあげ…

アリエスライブ後記

今日は、満月で、しかも桜吹雪! 私は、どうも春が苦手で、今日は 珍しく、曲もぎりぎりまで 決められず・・・。 いつもワンセットに一曲は、バラードを 入れるようにしているのだけれど、 それも迷った末、全体に一曲 という 構成でのぞんだ。 おかげで?、…

良くない晩御飯

今日は、レッスンの合間を 縫っての夜御飯だった。 本当は、おやつ のつもりで 買ったドーナツプラントの バァローナトリプルチョコレート ドーナッツとバナナ、カフェラテ。 これは、良くない! 身体に、良くない!! しかも、お腹ぺこぺこだし。(泣)

来客

今日は、お昼から春の来客あり。 我が家のベランダからのお花見を しよう! と親戚の叔父・叔母が やってきた。 今年は、長屋の花見 を テーマにお料理の一部は重箱に 詰めてみました。 写真一枚目 蕗の八幡巻き・鯛入り出汁巻き卵焼き 花わさび お浸し・海…

4月のライブ

いよいよ4月です。 でも、なんだか肌寒い日が続いていて 気持ちも縮こまりそう?! 今日は、一日、休みだったので、ゆっくり 八百屋で春野菜を見てきたら・・・ タラの芽、こごみ、山うど、蕗、そらまめ 等々出揃ってました。 季節は、確実に春になってきて…