冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

昨日はレッスンに出かけようと 池袋に出て、大慌て。 山手線人身事故で、小一時間 止まり、生徒達に大急ぎでメール したり、電話したり・・・ 行きに、草臥れた~~。 さて、今日は数年前からジャズボーカルの 講師をしている八王子音楽院の発表会 だった。 …

神楽坂ブルスカ ライブ後記

今日は、初めて唄いに出かけた ブルスカ ライブでした。 昨年12月にオープンのイタリアン居酒屋 との事でしたが、なかなか広々していて しかもスピーカーが前方に2つ、後方に2つ、 計4つあり、どこの席でも、きちんと音楽が 聴ける環境でした。 オーナ…

WBCと母・・・コマーシャルも。

ああ、よかった・・・ WBCが優勝で終わりました。 以前にも、書きましたが我が家の母は 戦前からの猛烈ジャイアンツファンで 野球が大好き。 そして、父の影響もあってか? 阪急→オリックス時代からの イチローファン。 なにしろ、自分の部屋に イチローの …

3連休

今日から、正月以来の 貴重な3連休。 普段は、時間を気にしながら ピアノの蓋開けたり、CD聴いたり の日々。 なので、時間を気にせずに好きな 事できるって、うれしいなぁ~。 ・・・という事で、今日は一日 ほとんど部屋に、こもりっきりだ。 午後からお天…

春の休日

今日は、何も予定がなく、しかも 起きたらいいお天気! これは、ランチ散歩日和。 いつもだと「ついてく!」という母が 今日は、WBC の試合を応援するので 家で留守番とのこと。 一人で、久々にのんびりだわ~と うきうき。 お天気もよかったので、新宿御苑…

White day

今日は、バレンタインのお返し? ホワイトデイ。 ここ何年かは、チョコレートを食べる ばっかりで、あげたり、もらったりからは すっかり遠ざかっている。 かなり以前に、私にも「そういう人」が いた頃のことを思い出した。 バレンタインに、チョコレートを…

ただいま

4時前に、自宅に戻りました! 箱根一泊旅行、楽しかったです。 昨日の昼のイタリアン、夜のホテルのクラシック フレンチ、今朝のアメリカンブレックファースト、 そしてお昼の豆腐・山芋料理 と もりもりよく食べました。 もちろん、温泉プールで泳いで カ…

浅草ZINCライブ後記

今日は、寒くて冷たい雨で ちょっと寂しい一晩でした。 ↑ 寂しいのは、客席の方で 演奏内容は、リッチでした。 あ、聴きにきてくださった方達は たいそう贅沢な一晩だったようです。 さて私は、また海老ロールで、録音し お風呂上りに、ちょっと聴きました。…

バレーシューズ

昨夜のライブは、バレーシューズで 唄ってみた。 そうしたら、いざ という時の「ふんばり」が 今一つ。 ハイヒールだと、脚がしんどいしなぁと 楽できそうで、トライするも失敗。 やっぱり、そんなに高くないヒールに しようっと。

オルガンジャズ倶楽部ライブ後記

今日は、出かける時、かなり寒いと 覚悟して、重装備で自転車に乗った。 沼袋まで、私のところから40分弱、 着いたら汗ばんで、寒さ そうでも なかった?! 寒いところを、お店に足を運んで くれた方々を裏切らない内容だった。 難曲もこなれてきて、そろ…

今週のライブ

ひゅ~ひゅ~風が吹いてます。 (家は、7階なので、風強いです。) 今日は、沼袋のオルガンジャズ倶楽部で ライブあります。 ちょっと寒いかもしれませんが・・・ メンバー一同、お待ちしてます!! そして、今週は金曜日に、浅草ZINC で 私のリーダーライ…