冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のライブ後記

昨年12月の風邪以来、ほんと~に 調子いい! という状態少なく 腹たって!! という事もありました。 先週あたりから、今度は花粉!! 眼は、かゆいし、くしゃみは出るし、 鼻水も本当に薬飲まないと水道水みたいだし、 喉もごろごろするし!! ここのとこ…

春の気配

夕べ、久しぶりに自転車で 夜中に池袋から帰宅した。 さすがの私も、寒い間は、 自転車は敬遠していたのだけれど 夕べは、もうそんなに寒くなかった。 確実に、暖かくなってきている!! さて、先日買った飲料水に ついていたオマケ「ミニニンジン」の種。 …

感動

オリンピックが始まって、いろいろ 観ていると、感動する。 人間の持つ力って、すごいなぁ~! さて、夕べ、うちの師匠のCD発売記念ライブに 横浜エアジンへ行ってきた。 http://www.kayokomiyama.com/ 今までも何度もここにも書いてきたけれど 昨晩は、本当…

バレンタイン

明日は、いよいよバレンタインデー。 今年は、ずいぶん頑張ったけれど 限定品と名のつくものは、どこも 売り切れで手に入らなかった。 残念・・・。 ここ数年、私のような「自分用」はもちろん 友チョコ、逆チョコというのまで あるらしい。 逆チョコって、…

雨の休日

久々に2日続けての休日。 しかも、今日は日が差さない 明日は雨 というお天気。 どこかへ出かける事もなく 自宅でのんびりできそう!! 今日は、ピアノに向かったり CD聴いたり、時間を気にする事なく すごした。 先週、蜂蜜に漬けておいた金柑が 食べごろ…

おはらしょうすけ

今日は、千葉ヒッチコックのライブ だった。 往きから、とにかく寒かったので これは誰か来てくれるかしらん と 不安だったのですが。 なんと、常連さんは、有難い!! 寒さの中、聴きにきてくれて 感謝です。 そして初めての方もいて、 嬉しかった。 私は、…

2月はじまり

今年は、年の頭から ゴディバの クラシックショコラ食べたり チョコレートに恵まれたスタート!! さ、あとバレンタインまでの数日 限定ものを少しでもたくさん食べられる 様、頑張ります。 今週末は、千葉ヒッチコックライブ あります。 美味しいチョコレー…