冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

今日は、八王子音楽院の発表会 だった。 ここ数年、3月に入ると「喉に骨」が ささってるような感覚になる。 そうだ!生徒の発表会!! 今年は、それが小気味よく、すっと 抜けた。 練習より、本番が上手くいって 良かった~~~!! いつもながらの裏方の先…

3月 花冷え!!ライブ後記

今日は、雨で、しかも ものすご~く寒く どうなることやら と心配でした。 が、このお天気にもかかわらず いらしてくださった方!ありがとう ございました。 さて、私は、3月に入って花粉症との闘い! と思っていたのですが、ここのところ てん茶のせいか、…

JBLライブ後記

今日は、お天気も良く、しかも春のような 陽気で、首都高速も流れていたし いいスタート!! 潮来は、水辺の町で風情があって ゆっくり観光に来たいようなところでした。 さて、初めてのお店だと緊張する私ですが 今日は、唄いだしたらそれもなく、皆さん よ…

潮来

今週末20日土曜日に、潮来市潮来のJBLというお店に 唄いに行きます。 お近くの方で、興味のある方 お出かけ下さい。 ジャズの好きな方はもちろん、???の方でも楽しんで いただけるかと思います!! そして、来週24日は、御徒町アリエスでライブありま…

河口湖

今日は、河口湖のスタジオまで 日帰りで行ってきた。 河口湖というけれど、湖は見えなかった。 が、向かう車中、真っ白な富士山が真正面に 見えた。 なだらかだけれど、凛としていて 観ているこちらも姿勢を正した。 まず最初の一歩!!

ぶつぶつ 独り言

今年は、いつもよりも気持ちを強くもって事に臨まないと と思う。 ふだん、ぼんやりしている頭もフル回転させないといけない。 まだ、音楽の事は楽しいし、いつもの事だから何とかなるとして 他のいろんな事は、そうとうしっかりしないと・・・・。 写真1 …

ひな祭り

ここのところ、忙しかったので 母がちょっと寂しかったようだ。 で、今日は休みだったので 一緒に ちらし寿司作りました。 にんじん・油上げ・しいたけ・ごぼうを まず甘辛く煮て、錦糸卵を焼いて 絹さや・蓮根をさっとそれぞれ煮る。 しらすぼし・アナゴの…