冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩のアフターアワーズ

昨晩は、高円寺アフターアワーズでの ライブだった。 思えばピアノの高橋君とは長い つきあい。 父の葬儀の翌日、一緒に演奏してきたバンドで 市川の りぶる でライブだった。 声でるかな・・・と不安に思いながら 一緒に演奏し始めると、楽しくなって 唄い…

昨夜のライブ後記

思ったほど寒くなく、なかなか 楽しい一晩だった。 ギターの岩谷君 風邪で体調良くなく ちょっと大変そうでしたが、私は 楽しかった! ギターとのデュオでは もう少し色々できるし、できる事に トライしてゆきたいな・・・と思う。 具体的な事は、これから、…

週末のライブお知らせ

今日は、またいいお天気で 暖かです。 さて、明日は御徒町アリエスにて ギターの岩谷さんとデュオライブ。 そして日曜日は、高円寺アフターアワーズにて ピアノの高橋さんとデュオライブです。 ここのところ、ピアノトリオで聴いて いただいてましたが、ちょ…

昨夜のライブ

昨夜は、うちらの師匠 こと 美山夏容子氏のライブに Kちゃん、Wちゃん と3人で 青山まで行ってきた。 数年前から、いよいよヴォイスパフォーマンスに 本腰になり、今回 稀に見る!親しみやすさ しかも声のいろんな面で、楽しませてくれた。 よく年をとる…

先週のいろいろ

先週は、フィギュアスケートの高橋大輔君に やっぱり感動した。 昨シーズンのラテン野郎?!から 今シーズンの難しそうな曲。 それぞれ、違った表情で曲を表現して ゆく様子が、おもしろいなぁ・・・。 何を演奏しても、その人だけれど それぞれの曲によって…

寒っ!

あっという間に、11月突入。 今週は、週の頭は暖かく、ブラウス一枚でも 大丈夫でしたが・・・。 今日は、すっかり冬です。 さて、先日 中華街 招福楼で 栗饅頭?を見つけ、食べたらこれが 栗栗していて本当に美味しかった。 白いんげん豆の甘さと栗のコン…