冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のyou may ホールコンサート

今年で15年目に突入!! 東大和市 ゆうめいホールコンサート。 今日は、お天気にも恵まれ 沢山の方に来場いただき、まず感謝です。 久しぶりのメンバーだったので 始まる前は、ちょっと不安もあったが 音を合わせてゆくと、ハーモニーは美しく swingして、…

体力作り

昨年から生活のリズムが変わり 今年は、水泳をまた再開しよう!と 思っていたのが・・・。 昨年の震災で、近くのプールの天井ガラスが割れ 7月まで閉鎖だそうだ。 で、何もしないのも不安なので 私なりに脱力→筋力を考えて毎日 身体を動かす事とした。 柔軟…

筍の季節

家のベランダは、今 春。 写真一番上の 紫色は ムスカリ ちらっと見える黄色は 金柑(今頃 実がなってます) その下は! この季節 待望の 木の芽 この季節 筍食べようと思うと 木の芽は必須アイテム。 まだまだ新芽がどんどん出てくるので 木の芽味噌も作り…

今年初

お天気良かったので、母と隅田川の桜を 見た帰り道。 今年初!葛餅!! 発見して、自宅でたべました。 ひんやりして美味しかった。 いよいよ、心太 葛餅 わらびもち シーズン。

大学生時代

今日は、今期 初キャンパスだった。 学生を見ていたら、自分の事を思い出した。 あんまり真面目な学生でなく、 教科の好き嫌いがあって、興味がないと 試験の時だけ、一夜漬け。 面白くないと出席の時だけ返事をして 一番後ろから、そ~~っと抜けたり。 二…

千葉ライブ後記

今日は、夕方から ぐっと冷えた。 どうしようか と迷ったけれど、コートを着て 行き正解。 さて、ヒッチコック、ギターとduoライブ。 事前に合わせたりしていたので 楽しいのが前進して、また次が どきどき!! 新しく加えたい曲もあって、また 目が覚めたら…

明日の千葉ライブ

桜が本当にきれいです! 昨日の暖かさに誘われて(母にも、ねだられ) 靖国神社へ桜を見にゆきました。 木の根元近くにも 花を咲かせていて 根性のある桜!! さて、明日の夜は 千葉ヒッチコックにて ライブです。 ちょっと楽しみなギターとの duoです。 ど…

春の便り

先週の土曜日、恒例、我が家の花見をした。 実は、まだ前の公園の桜は、咲いてなかったのだ けれど、「花より団子」の叔父叔母は 喜んでくれた。 その時に煮た 蕗。 翡翠煮 と言うけれど きれいな緑色に感動!! さくさく食感と ふんわりと香りが鼻腔に広が…