冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すくすく

日当たりのいいベランダで 今年もバジル・紫蘇と育ててます。 今年は、昨年の種を蒔いたのが 五月の中ごろで、6月の頭にようやく 芽がでた。 そして、一週間ほどで ←これぐらい。 今日もう一度見てみると そろそろ二本に しぼった方がいい大きさ。 その隣の…

東大和市中央公民館祭り

というイベントで唄ってきました。 地元の方が、楽しそうに集ってらして 模擬店!焼き鳥!駄菓子屋! と いろいろあって楽しげでした。 さて、演奏も楽しい雰囲気の中 知ってる方もいたりで、よかったです。 私は、CDの中から、または、元気の出そうな曲と …

仙台

今週、仙台に行ってきた。 以前ここでも書いたが、我が家のお寺と 墓所があり、震災後の様子が心配だった。 新幹線で、北に向かって行くと、だんだんブルーシートが 屋根にかかっている家や、瓦が落ちている家が 増えてきた。 仙台駅前は、ごく普通に見える…

銚子 酒論たかしま ライブ後記

今日は、往きも帰りも 大雨にあうこともなく 無事に帰宅しました。 酒論さんは、モダンな、それでいて温かみのある 素敵なお店でした。 ご家族で、経営してらっしゃる という チームワークの良さ!!に感服。 私は、親しみやすい曲とCDの中の曲を 織り交ぜな…

成田線 椎柴駅

明日、土曜日は銚子の近くへ 唄いに行きます。 http://sarontakashima.web.fc2.com ジャズは、どうもなぁ~~という方には 是非聞いていただきたいです。 実は、すっごく楽しい!!Swing!! 高速道路走る日は、お天気気になります。 明日は、曇りのようです…

フレンチ ビストロ?!

今日は、3人の元気高齢者と赤坂のマキシムに 食事に行ってきた。 フランス料理を食べたいけれど、 カロリーが気になる というので 軽めのビストロのような店にした。 野菜が多く、しかも美味しく、私も以前から 気になっていたドミニク・サブロンのパン 食…

6月

毎年 6月になると、お正月並みに? 反省し、考える。 今年も、一つ年をとるわ~~。 今年は、特に今後の事等 私にしては まじめに考えた。 さて、過去に誕生日ライブをした事が 数度あり、それを写真に撮っておいてくれた方が いらした。ありがとうございま…