冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい仙台

ただいま~。 夕方、無事に東京に戻りました。 作並温泉は、やっぱりよかったです。 今回、冬の露天岩風呂、寒かったんですけど 気持ちよかったです。 仙台は、日陰にちょっと雪が残って ました。 ところが、たった電車で30分の作並は、、、 雪降ってるし、…

美人の湯

じゃ~~ん! 昨年当たりました。美人の湯 のある 仙台作並温泉です。 ところが、昨年は秋から忙しく、今年に 入ってようやく時間がとれたので、 明日から行ってきま~~す。 さて、温泉から戻ると 2・4沼袋 オルガンジャズ倶楽部 http://www.organjazzclu…

雪の降る街を

今日は、一年に一度の私の一大イベント! サロン・デュ・ショコラ。 それなのに、朝起きたら、雪がふってる。 が、こんな天候に負けてはいられない。 なにしろ、このあと今週は仙台に行く予定は あるし、今日を逃すと、もう行けない。。。 新宿の I百貨店に…

投函

昨日、大学の成績表をポストに投函した。 これで私の授業は、今期終わりました! 成績で自分の学生時代を思いだす。 子供のときから、興味のある科目とそうでない科目の差が、大きかった私。 特に、高校以降は、すごかったのを思い出した。 一番苦手だったの…

チーズケーキ

横浜に、通うようになって チーズケーキに縁ができたようです。 大学内のカフェテリアにおいしいチーズケーキが まず、あるのです。 卒業生でケーキ屋さんを始めた方が、月替わりで いろんな種類のチーズケーキを納めてくれて いるそうです。 これが、美味し…

北海道展

○○展(地方の物産展)の大好きな母の お供で、池袋 東武百貨店 大北海道展に 行ってきた。 どこから人が集まるのか?ものすごい人数の 人、人、人! 家族連れやカップル、もちろん一人の人も 皆手に手に、買い物袋を提げていた。 さて、我が家は、まず母の好…

バレンタイン始動

今日は、自宅でレッスンの一日。 といっても、妹のようなWちゃんと おしゃべりしつつ。。。 さて、街はすっかり、バレンタイン色になって きている という話を聞いて、内心おおいに あせる。 彼女の職場の近くの有名どころチョコレートショップでは、 すでに…

今年初!ライブ

今日は、はじめて伺った新橋レッドペパーでの ライブだった。 出掛ける前から、お天気が心配だったのだ けれど、帰りは雨もあがって、よかった。 (で、お店に傘を忘れた私。。。) PAも、今日はうまくいって、最初から いろんな心配もなく でした。 壁にマ…

元 雪女

以前から、私のライブの日には 雨が降ったり。。。 冬だと、雪も、、、、 しかも大雪が!降ったことあるんですよね。 今日は、ライブなのですが。。。。(汗) 降りませんように。合掌。 お店のHP http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/

今日は、横浜で初授業でした。 坂を上ってゆくと、上から元気な声で 「せんせ~、これから坂をおりてご飯 ダッシュで食べてきま~す」と 本当に転がるようにおりていった! そういえば。。。 私が通った京都女子大っていうのも、 女坂というのを登らないと校…

レッスン初め

今日は、私が講師をしている八王子音楽院の 初レッスンでした。 今年も3月に発表会があり、1月からの 3ヶ月は、マイクを持って、実践練習です。 マイクを使わないでも、ちゃんと声が出なければ と私自身思ってます。 ただ、マイクを上手に使えれば、声に…

初フレンチ

さて、前回予告してましたが 昼、四谷の オテル・ド・ミクニで 今年初のフランス料理食べてきました。 (あ、実は親戚の新年会 でしたが。。。) 素材も国内の産地物とフランス産のもの、 そして素敵なコンビネーションとアイディアで 本当に「美味しかった…

あっという間のお正月

新年あけましておめでとうございます。 本年は、さらにいろんな事が前進できるよう 努めたいと思います。 どうぞ、宜しくお願いしま~~す。 さて、あわただしかった年末。 29日、30日は、掃除、掃除、掃除。。。 普段動かさないソファー等の裏側、天井…