冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

投函

昨日、大学の成績表をポストに投函した。
これで私の授業は、今期終わりました!

成績で自分の学生時代を思いだす。
子供のときから、興味のある科目とそうでない科目の差が、大きかった私。
特に、高校以降は、すごかったのを思い出した。
一番苦手だったのは、現代国語。教室で意見を求められると、ほんとうに困った。
なぜか私の感じる事は、的外れの事多く、失笑をかったり、ぜんぜん違う方に
想像力が行ってしまったり。
私の美人の友人は、反対に非常に感覚が鋭く、一度目を通すなり、教師も驚くほど、
すぐに本質にせまっていたっけ。。。

そんな私でしたが、なんとか世の中で生きてるし、楽しいこともあります。
なので、成績、ちょっとは気にしてほしいけれど、あんまり、とらわれてほしくないな
と思った私です。