冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚

今週は、久々に本を一冊読む。 ここのところ、人生の先輩が、時々本を貸してくれる。 それが、私では選ばないような本ばかり。 なので、私にとっては、意外な本が多い。 さて、今週読んだのは、綿矢りさ著 蹴りたい背中。 主人公が高校生だったので、自分の…

防音室

そろそろ暑くなってきた。 そこで、防音室というか自分の部屋の床に敷いていたラグを 取り去った。 さて、取り去って、声を出して、びっくり! 声が、以前より響く。 昨日と何が違うか。。。 ラグしか原因は、ないなぁ。 入居するときに大工さんより、 「あ…

くるみボタン

先週、古着の可愛いブラウスを買った! ¥500ーなのに、久々のお気に入り。 ところが、くるみボタンを買って早速、一つ なくしてしまう。(涙) どこで落としたのか、わからず で、違うボタンで代用するしか ないな と諦めた。 でも、くるみボタンが一つ…

書道家

母と叔母と3人で、有楽町の国際フォーラムの 相田みつお美術館へ行ってくる。 私は、実はあんまり興味なく、でも!麹町のうなぎ屋で 食事するから~というのに誘われて、、、、。 このうなぎ屋は、麹町のオフィス街に抵抗するように いまだに、しもた屋。 …

若年性

家で何かをする時、私は必ず母に声をかけるようにしている。 玄関の掃除してます、ベランダにいます等々。 けっして広い家では、ないのだけれど、突然地震がきたり 何かのとき、所在がわかっていたら、安心かな と思って。 さて、昨夜のこと 「お風呂入って…

なぜか?!

今月は、誕生日もあったお蔭で、おいしもの が 集まってくる感じ。 幸せ~~。 でも、なぜか食べ物ばかりだ。。。 不思議だ?! さて、こちらは千葉に在住の方よりの「いただきもの」。 ダックスワースは、実は母の大好物で、大喜び。 外箱は、なんだか卵の…

Cake! cake!!and macorons

今日は、レッスン終わってから、母と新宿で待ち合わせ。 日本初上陸!のセバスチャン・ブイエを目指す。 お店は、そんなに大きくなかったけれど(デパ地下だし) ああ、おいしそう。 全部食べてみたいけれど、迷って迷って。。。。 ケーキを2つと、やや日持…

昨夜のからす

昨夜は、赤いからす での、すんごい久々ライブでした。 (お店のスタッフの方に、すごい久しぶり~と言われました。) そして、mixi友達も含めて来てくれて、の楽しい一晩となりました。 今年に入ってから、何も私が唄わないでも、世の中は回ってゆくし 他に…