冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

若年性

家で何かをする時、私は必ず母に声をかけるようにしている。
玄関の掃除してます、ベランダにいます等々。
けっして広い家では、ないのだけれど、突然地震がきたり
何かのとき、所在がわかっていたら、安心かな と思って。

さて、昨夜のこと
 「お風呂入ってきます。」と言ったら、
 「さっきから、三回目よ~。お風呂入ってきます、と言っては
  何かして、言っては、ごそごそして!」
続けて、母曰く、
 「私より先に、ぼけないでよね~」

本当。母より先にぼけては、大変。
でも、こういうのが若年性ぼけ の始まりだったりして。。。やや不安。