冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーおやつ

今週は、あっちへこっちへで 結構頑張ってる私でした。 そうすると、おやつも、美味しい!! まず、写真一枚目 石川町より徒歩3分ほどの場所に ある「はらドーナッツ」。 おとうふとおからのドーナッツなので、 イソフラボンも期待できそうで、 くどくなく…

秋のライブ後期

今日は、夕方出しなに さらっと雨。 傘は、持って出たのに、 録音海老ロールを忘れてしまった! 自分が唄っているときは、夢中で ちゃんと聴けてないので、やはり 自宅で静かな時間帯に聴かないと・・・。 秋の曲で好きなのを織り込み ながら 帰り道「ほっこ…

3連休?

世の中は、土曜日から 3連休でした。 私は、初日は、休みだったの ですが、昨日・今日は、頑張り ました?! 今日は、昨年も演奏した杉並区勤労 福祉会館という所へ、やはり 唄いに行ってきました。 制限時間が10分だったのですが、 楽しかったです。 写…

洗濯機

今年は、家電製品の取替年かもしれない。 6月下旬にテレビが壊れ、今度は洗濯機だ。 以前から、脱水の時に脱水しなかったり、放っておくと 2時間でも3時間でも洗濯していて、???だった。 さて、では電気屋へと母と2人で出かけるが、種類が多いのと ド…

健康管理

昨年から、年に一度、健康診断を うける事とした。 昨年は10月下旬だったが、今年は ついこの間行ってきた。 特に異常なしで、ほっと安心。 血圧は、98~62で、健康的な 低血圧だそうだ。 でも、朝は本当に、ぼんやりしている。。。 実は、先月から歯…