冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

You may ホールの写真

昨日、Upできなかった写真です。 一枚目 緑の小路を通ってホールへ向かいます。 もう、ここを歩くだけで、私は うきうきします。 ごめんなさい。どうしたら、縦になるのか? ですが、首を左にひねって見ると大丈夫です! 二枚目 住宅地に中に、あります。 満…

You may ホール

今日は、年一度!11年目に突入の You may ホールコンサートだった。 写真をデジカメで撮ったのだけれど なんだか今日は草臥れてるので 明日中には、アップします。 毎年、来て下さる方、それこそ老若男女 小さな子供達まで、なので、こちらも 毎回、ジャズ…

ねぎ

今日は、お天気もよかったし 気持ちの良い日でした。 そこで、母とベランダの「ねぎ」プランター のプチ収穫しました。 (写真1) 一人暮らしの頃から育てている この「ねぎ」やわらかく!無農薬!で 甘くて、おいしい。 とりあえず、洗って、浅利とぬた に…

リハーサル

今日は、音友達と一緒のバンド、NGJの リハーサルだった。 夕方、出先から沼袋へ直行! 4月29日、恒例東大和市 You may ホール のコンサートへ向けて、新曲も入れよう! との「リハ」でした。 都合で全員は、そろわなかったのだけれど 私は、リハして…

モディリアーニ展

今日は、久々平日のお休みでした。 で、昨夜はこれまた、久しぶりに 「おからクッキー」焼いてみました。 (写真1) ここの豆腐屋は、豆腐も油揚げも 美味しくて、おからもおいしい~。 今度は、ドライフルーツも入れて、また 焼いてみよ~っと。 さて、今…

ゴールデンウィーク計画

さて、いよいよ今年もやってきます。 ゴールデンウィーク。 私は、5月1日から6日まで、今年は 休みなので、ちょっと嬉しい。 うち、すでに3日、5日の2日間は、 予定が入ったので、あとの4日は いろいろしたい事を計画的にしないと! まず、 1・家中…

3年

今日は、父の命日。 もう3年。 すごく早かったような、ゆっくりだった ような。 いざという時に、慌てないように と 黒のワンピースや靴は用意していた私。 ところが、葬儀になった時に、気が ついた。 周りは、皆、真珠のアクセサリーしてる のに、私は、…

雨のライブ

今日は、浅草ZINCでライブだった。 夕方から雨が落ち始め、だんだん 本降りに! 帰りは、すんごい土砂降りでした。 さて、唄うのは、楽しかった。 ただ、自分の声がかすかにしか 聴こえず で、音量がどう聴こえて いたのか が気になる。 それと、聴こえなく…

浅草ライブ

さて、今週木曜日、先月行った 浅草ZINCで、ライブあります! 今回は、ピアノ・ベースと私の3人。 春にちなんだ、明るい内容となります。 興味があって、お時間ある方は、是非是非 お出かけ下さいませ。。。 近眼の上、勘も鈍めの私なので、 きまま雑記 見…

おひとりさま

「おひとりさま の老後」上野千鶴子著 私の妹のような彼女が、貸してくれました。 帯のキャチフレーズ 結婚していようがいまいが、 だれでも最後はひとり に、なるほど とうなずきながら読みました。 漠然と、自分の将来を思うことはあったのだ けれど、かな…

父の影響

今まで、歌を唄うことには、父の影響は 何もないように思っていた。 でも、思い起こすと、、、。 家には、私が赤ちゃんの時から 四脚つきステレオがあって、もっぱら 父の好きだった「黒人霊歌」を聞かされて 私は小学生になった。 小学生になって、音楽の盛…

来客

今日は、平均年齢70歳の来客4名あり。 家の母とその姉妹だったのだけれど まぁ、皆元気で、よく話し、よく食べ、大笑い。 それぞれ、ずっと独身だった叔母、65歳をすぎて 田舎から東京暮らしに変えた叔父夫婦、まだ 結婚していないお年頃娘・息子のいる…

健康管理

今日は、久々に横浜に行ってきた。 大学の胸部X線検査でした。 私にしては、早起きで、座席の下りていない 山手線に乗って、坂を登ったら、息切れ??! 検査は、さっと終わったので、自分の引き出し?を 見に行き、簡単に整理。 そして、久々ランチをどこ…