冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

3年

今日は、父の命日。
もう3年。
すごく早かったような、ゆっくりだった
ような。

いざという時に、慌てないように と
黒のワンピースや靴は用意していた私。
ところが、葬儀になった時に、気が
ついた。
周りは、皆、真珠のアクセサリーしてる
のに、私は、すっかり忘れてしまった!
父にプレゼントしてもらったのを。。。

東京で新幹線に乗り込むとき、ふっと
父の好物の「安倍川餅」が目について
買った。
そして、新幹線の網棚にのせて。。。
そのまま忘れて、下車。

とにかく、「しっかりしなくては!」と
思っていたのに、ちぐはぐな事ばかりで
どうしようもなかった。

ようやく今年、冷静になっていろいろな事
思い出すことできた。
私の中で、喪があけたのかも。

年々、何かあった時に立ち直る時間が
かかるようになってきた。
いや、以前から立ち直りの遅い私だった
のかも。。。

セロニアス・モンクの Reflectionsを
レパートリーに入れたら、思わず
反省?!