冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

W! rainbow

夕方6時前ぐらいに、母がベランダで 「にじー、に・じー!!」と 叫んでいたので、台所にいた私は びっくり。 何かと思って、私もベランダに出たら!! 虹だ!! しかも、くっきり、円く弧を描いている虹 の その手前に、うすい色のが、もう一つ。 ダブルで…

ライブ後記

今日は、往きの電車がトラブル 続きで、どうなる事やら と 心配だったが、無事帰宅。 東西線が、止まっているとかで まず、その振り替え輸送 と 隅田川花火大会で人出が多く 時間通りに電車が走らなかった。 出鼻をくじかれた感で、お店に 到着。 珍しく寂し…

明日は千葉ヒッチコック

梅雨があけたとたんに、逆戻り?のお天気続いてます。 真夏の苦手な私は、ちょっと一安心。 夜も涼しくて、なかなか快適!! さて、明日は千葉ヒッチコックで、ライブです。 毎回、みなさん耳をそばだてて聴いてくださるので、こちらも 緊張と楽しみで、どき…

解凍

昨日は、レッスンで八王子に そして今日は、叔父夫妻の古希祝いで 帝国ホテルへ行ってきた。 問題は、この季節の空調。 移動の電車の中、ホテルの中等 どこも空調が、私には、冷え過ぎる!! 女性の半分は、クーラー苦手で ジャケットやカーディガンを 手放…

夏本番

いよいよ梅雨もあけ、暑くなってきました。 我が家では、今年も昨年に引き続き「梅シロップ」 作りました。(写真1枚目) まだ、ビンの底にちょっと、てんさい糖残ってますが・・・ あと一週間程で、飲めるようになりそう!! 今年は、この梅と、はちみつレ…

記念?!

今日は、浅草ZINC でのライブ だった。 力が入ってしまったり、細かい いろいろはあったが、 楽しいライブだった!! ちょっと記念!!! 私は、録音機器 海老ロールも 持参したので、これから聞いて みま~~す。 立ち会ってくれた方、お店の方 ありがとう…

来週火曜日は、浅草ZINC で ライブです! このところ、興味のある曲ばかりで 皆さんをお待ちしています。 雷門を上から見下ろせるロケーション! 素敵なピアノトリオ!! そして、夏らしい?なすび体形の私の歌です。 詳しくは、私のHp スケジュール欄まで …

七夕

普段は、星を見たり 願いをかけたり 本当にしなくなった。 けれど、今日は、 母術後、無事!!5年経過に感謝 と ファンだった「おばあちゃん」 亡くなったのと、 そして、17歳で亡くなったという方へ、 祈りたい と。 合掌。 幸い今日の東京の空は、なん…

思う事

子供の時から、のんびりしている と言われ続けてきた私。 本人は、意外とあせっていたり 急いでいたりするのだが、どうも そう見えないらしい。 ここのところ、周りの友人が 子育てにも一段落だったり、家庭を しっかり守っているのを見たり 聞いたりするに…