冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

夕べ、オルガンジャズ倶楽部でNGJのライブの帰り!! すっご~~~~~~~~~~~~~い雷雨にあった。 ライブは、私自身は、「うなぎのぼり」でした。 メンバーは、この日も「ごきげんSWING」。 それぞれのソロを聴いてるだけでも、楽しめました…

千葉 → 沼袋

昨夜は、3~4ヶ月に一回、唄いに出掛ける 千葉ヒッチコックでのライブだった。 千葉方面でライブの時に、必ず会える!素敵常連の面々と この日も再会。 一度、病に倒れ闘病して、復活した方の消息も聞けたし、 マスターの似顔絵(写真!そっくり!)まで描…

Jazz bar

昨夜は、初出演の新宿Danceだった。 窓際に、ドライジンのブルーの小瓶が並んでいて、 窓からは新宿の夜景! カサブランカと思われるゆりが、たっぷり差してある 花瓶の横からみた夜景が、おもしろかったので携帯カメラで 撮ってみましたが。。。(やはり、…

ひたちなか

昨夜は、ひたちなか サムシングでのライブだった。 片道約3時間は、大変なのだけれど、毎回 待ってて下さる方達を思うと、なんのその!!? 夕べも、いつもリクエストをメールで下さる方、 素敵なご夫婦!そして体育会系gentlman! 再会できて、嬉…

可愛い

可愛い本、読み終わる! 時間を細切れにしつつ、少しずつ読み進んでいった 森見登美彦著「夜は短し 歩けよ乙女」。 妙な三階建ての ちんちん電車みたいな車?や、 おかしな大人達、学園祭のエピソード等、芝居がかっていて 一人寝静まった時間に、笑いをこら…

休み

今日は、久々の一日休みの日。 まず、眼が覚めたのは、11時! 夕べ、お風呂で寝そうになったのを、こらえて出て 布団に入ったとたん、どっと眠ってしまった。 そして、いつもなら、もそもそする母が、台風のため静かだった! 起きてからも、お天気がいいと…

北千住

ゆうらいく のライブより、帰って お風呂で寝そうになる。。。 が!! ちゃんと出てきた。 さて、2年ぶりの ゆうらいく でした。 常連さんの「お久しぶり」に迎えられ、嬉しかった! プラス、mixi関連のtomさん、そしてm夫妻にも お会いできた。 ど…

サイクリング

曇り日の午後、母と2人、サイクリング!? サイクリングといえるほどの距離でもなかったけれど、 母にとっては大冒険。 なにしろ、10年ほど、自転車に乗ってなかった。 今年、6月に、自転車を買って、しばらくぶりで 乗った日には、「きゃ~きゃ~」言っ…

Duo

先週末のアフターアワーズ、そして夕べのアリエスと 相棒は、ピアノ→ギター と変わったけれど 2人で演奏する機会が続いた。 唄いだしの頃は、ピアノと2人で演奏は、なんだか 不安だったのを思い出す。 不安だったの は、何の音もないわずかな間。 それが、…