冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気

昨夜は、そんなに寒くなく、そして面白いライブだった。 いらして下さった方、ありがとうございました。 私は、大穴もあったりでしたが、思うところは歌えて、まずまず。 今年は、花粉にも気をつけて、コンディション悪くならないよう心がけてます。 それと…

いよいよ三月!

今年は、なんだかいつもより早く時間が すぎてる感です。 この間、チョコレート!バレンタイン! と言っていたら、もう「ひな祭り」。 さて、まだまだ寒いのですが、若干寒さの緩む日も あり、気持ちは春です。 そして、こういう季節にぴったりな NGJ の 6人…

おしくらまんじゅう

今日は、八王子レッスンの日だった。 出掛けるときは、小春日和で暖かく スキップしてしまう気分。 さて、レッスン終わって帰ろうと、外へ 出たら、すんごく寒くなってた! ひえ~っと足早に、駅に向かい、普段は 高円寺下車のバス利用を新宿周りに変更。 こ…

常連さん

今日は、千葉ヒッチコックでライブだった。 一年に3~4回、唄いに行ってます。 そしてお客様が、本当に皆さん顔馴染みの 方ばかり です。 長いお付き合いの方は、もうかれこれ10年 ぐらい?! ライブに行って、唄って、皆さんの顔見て 帰ってくると、気…

カウントダウン

今年に入って、訃報が続く。。。 まず、友人のご主人。お元気な頃は二人でライブに、子供連れで4月の ゆうめいホールに いらして下さった。 まだまだ、これから という時に、さぞや無念だったろうな と。 残された彼女のこの先、子供を二人抱えて 本当に大変…

早春の伊豆

いい年をして、自分で計画して旅行した ことのない私と母。 で、一大決心をして(いつもでも亡くなった父を あてには、できない!)温泉プラス伊勢海老を 目指すことにした。 パソコンで調べているうちに、都心から 伊豆方面には、乗り換えなしで行ける 踊り…

和菓子

何故か、バレンタインの夜に お抹茶と練りきりの我が家でした。 お正月以来の和菓子で、おいしかった~。 見た目も、春らしく、中の白あんも ほどよい甘さでした。 そして左手は、ここのお店の特注品! ホールインワン最中だそうです。 ゴルフをする人の間で…

今年のバレンタイン

今年も、もうすぐバレンタイン。 私は、1月の中旬から下旬にかけて、いろいろ 食べました。 2月に入って、睡眠不足で、勢いが鈍って しまい現在は、停滞です。 それでも、明日から発売の限定チョコレートケーキは なんとか、ゲットしたいな と思ってます。…

考える

今日は、うちの師匠のとこへ遊びに行って、 いろいろ 取り留めのない私の馬鹿話聞いて もらった~。 師匠は、聞き上手で、さすがジャズマン! いいところで、合いの手も入る。 自分で、音について、迷ったり、思ったりしたことを 話すことで、いろいろ考えて…

御徒町アリエス

昨夜は、今年初のアリエスライブだった。 いろいろ失敗したぁ~~。 ただ、今年から唄い方 というか体の使い方 少し変えたので、さらに楽に唄えてそれは 成功でした。 寒いところ、いらしてくださった方たち、 本当にありがとうございました。 さて、ここの…

オルガンジャズ倶楽部

今日は、今年に入ってはじめてのNGJ ライブだった。 楽しかった~。 いろいろあった私でしたが、にこにこ顔で 帰りも自転車こいで、戻りました。 さて、このバンドのときは、オリジナルインストの曲も あって、私はもっぱら「聴き」にまわります。 ここのと…

防寒

昨年から、若い人の真似をしてます。 最初は、ちょっと抵抗もありましたが 何しろ温っかい! スカートの時は、スパッツ+レッグウォーマー。 母いわく 「ももひき に、ゲートルだと何だか変よ」 だ そうですが。。。 さて、身体は、防寒+貼るカイロでーここ…

TVから。。。

今月、偶然母が見ていたTV を一緒に見た。 坂東玉三郎氏 のドキュメンタリーで、 やはりすごいひとだなぁ と改めて思う。 毎日、舞台に立つためだけに、生きている という生活を来る日も来る日も、続けている。 そのために、普段友達としゃべったり(喉を 痛…