冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターアワーズ

先日 ここに書いたとおり 今日は、高円寺阿波踊り で ものすごい人!! と覚悟して、家を出たのだけれど 台風の雨のお蔭で、まずまず 歩ける様子だった。 ライブの方も、阿波踊り終わった辺り から人が入って、ちょっと一安心。 私は、今日 初おろしの曲や …

贅沢

贅沢な贈り物、いただく!! 感謝!!感激!! さんきゅう~~。 ローズバス!! お風呂に、バラと岩塩のセットを 入れるなんて。 写真 1 ローズオイルを入れると更に、リッチ との事だったので、頂き物のオイルも 入れてみた。 写真 2 母曰く 「ハリウッ…

ただいま

19日、横浜に一泊して、昨日夕方戻りました。 今まで、じっくり観光?する機会のなかった横浜ですが 今回、なかなか楽しかったです。 19日は、横浜開港150記念の ヒルサイド会場へ足を 運び、持参のお弁当でお昼にしました。 人もまばらで、竹とんぼ…

19日

父の月命日が、19日。 母が引っ越してきたのが、8月19日。 不思議と19日が重なった。 さて、明日の(というか、もう今日の)19日 母と一緒に、横浜一泊してきます! 今年は、母も一段落。 記念の19日に、中華街も いいかも!!! 実は、私は、大…

お盆休み

お盆には、ほぼ毎年 母の姉妹が 集まる。 今年も例年通り と言いたいが ちょっと少なく集まった。 一番下の叔母が、67歳 上は、74歳。 皆、なかなか健啖で、食欲も旺盛! 写真1 フルーツパフェ 写真2 沖縄マンゴーパフェ 写真3 白桃パフェ お昼に、し…

今日のご飯

普段、忙しいとさすがの母も ご飯のリクエスト控えて くれている。 今日は、休みで家にいたので、 まず、写真一 出汁巻き卵焼き (卵と出汁と 今日は海老が鮮度いいの あったので入れてみた) 横に、きゅうり・とまと・茗荷の 簡単酢の物 そして、写真二 信…

アリエスライブ後記

今日の夕立は、ほんと~~に すごかった! 御徒町の駅で、あまりの凄さに 沢山の人が入り口にたむろしていた。 私は、入る時間遅れるしな・・・と 傘をさして、わずか5分ほどの距離を 歩いたら・・・。 幸い、靴は持って行ったので、それに 履き替え気持ち…

明日はライブ

梅雨は明けた!との事ですが、なんだかハッキリしないお天気が 続いてます。 私は、猛暑よりは、喉に優しい気候が好きなので、ちょっと助かってます。 さて、明日は御徒町アリエスにて、ライブあります! このところ私の頭の中でいろいろ起こったことや、興…

花火

今日は、夜、板橋区花火大会が あった。 マンションの裏側に出て、見ると!! きれ~~い!! ちょうど、遮蔽物もなく、ほぼ 正面に見えた。 ふっと、左手を見ると、遠くに やはり花火が見えた。 花火のシーズンなんだわ・・・。 そういえば、隅田川花火大会…