冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ただいま

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

19日、横浜に一泊して、昨日夕方戻りました。
今まで、じっくり観光?する機会のなかった横浜ですが
今回、なかなか楽しかったです。

19日は、横浜開港150記念の ヒルサイド会場へ足を
運び、持参のお弁当でお昼にしました。
人もまばらで、竹とんぼで遊んでいる子供達、市民ボランティアの人達、
のんびりしていて良かったですが、場所が不便なのが残念。
写真1 キャラクターの たねまる(右側)

街中へ移動して、ホテルへチェックインした後、部屋で少し休憩。
夕方、ホテルの一階にあるBar へ母と出かけ、母はカクテル飲んで
上機嫌!何しろ、ここは母の好きな 石原裕次郎 も通っていた?という
場所。写真2 コースター

いい気分の足で、中華街へ出かけ、美味しいもの食べた後、今度は
みなとみらい駅へ行きドッグヤードガーデンの電飾見物。
地下鉄を乗り継ぎ、馬車道から赤レンガ倉庫の噴水、ぞうの鼻パークの
ビヤガーデン?、てくてく歩いて、ホテルへ戻りました。
写真3 重厚な旧館の階段

翌日は、朝7時半起床!私にしては、すごく早い!!
母の希望で、港の見える丘公園異人館めぐりをした。
結婚前に、父とデートした場所だそうで、私のお供では、ちょっと
申し訳ない気もしつつ。
お昼を元町商店街の裏の和食の店ですませ、しばらく商店街を歩いた後
帰宅。

私は、暑さと久々に歩いたので、疲れたのですが、母は元気で
どっちが年寄りなんだか・・・。
この先も、2人でがんばらないとな と思ったプチ旅でした。