冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bob dorough

どうしようか迷ったが 奇跡の来日!89歳!に 負けて?今日は、Blue noteへ 行ってきた。 まず、登場が軽やかで かっこ良かった。 ダークグレーのスーツ 花紺のシャツ、真っ赤な黒ドットネクタイ。 嬉しそうな笑顔で手を振って! そして、演奏は、「おじい…

今晩のライブ後記

突然 写真から。 今日の 池袋モンゴメリーランドの美味しかった 鶏とお野菜のトマト煮。 ママさんの手作り!! 身体に優しいお料理でした。 さて、今晩は、梅雨の真っ最中だが、雨は降らなかったので まず、良かった。 この季節に唄う曲、ここのところ唄い…

美味しい6月

今年も、美味しい6月! 年に一度の誕生月だ。 今年は、横浜へ一泊。 ホテルから見た夜景。 70代女性3人と一緒でしたが 私よりずっと元気・・・。 初めて食べた ゲランドの塩プリン! ここの焼き菓子は皆 しっかりした、バターの香りのする 母好み。 もち…

季節の・・・

今年は、久々に らっきょを 漬けてみた。 ここのところ、買う時に産地やら 原材料やらが、気になって仕方がない。 で、鳥取産の砂らっきょ を黒酢と黒砂糖、鷹の爪で 1kgだけ。 立派な親指大! 漬ける前 瓶に入ったところ 7月に入ったら、食べます! さ…