冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよライブ

地震以来、私なりにいろいろ思うこと あったこの春。 まず、電気等 ライフラインある生活が 当たり前になっていたけれど、この先 少し考え直さないと と思った。 無駄遣いしてるところ、ずいぶんあった ような・・・。 もっと生活をシンプルに、できるような…

高円寺アフターアワーズライブ後記

今日は、迷った末 やはり自転車で 高円寺まで往復した。 昼間は、まだしも、夜遅くになると いよいよ電車が、来ない! 一本乗り過ごすと、寒いホームで 待たねばならない。 で、往きは、45分 帰りは、35分 自転車通勤。 何故か、帰りは下りが多く いつも…

お知らせ

今日は、八王子のレッスンに 地震以来はじめて、行ってきた。 電車は、思っていたよりはスムーズだったが 帰りの車内の寒かったこと!! 暖房がないって、こういうことなんだ と 改めて思った。 私の家は、日当たりがいいので、真冬でも 天気さえ良ければ、…

無事撤去!

ご心配をかけました「不発弾」 無事、撤去が終わり お昼前に 自宅に戻りました。 朝 早かった(と言っても8時すぎ)ので 駅前のドトールコーヒーで、モーニングセット ¥390-を食べて、その後 雨の中 隣駅まで歩いて、美味しいパン屋さんに 寄り道、こ…

今度は不発弾

本当に、びっくりだ! 家の裏手の土地で、第二次世界大戦のときの 不発弾が見つかった。 で、明日 処理をするとの「お達し」が 3月の頭に区からきた。 地震の後なので、延期にするのでは と 思っていたが実施だ。 こうなると母が強い。 「空襲があるわけで…

東京23区

地震から6日目の夜です。 毎日、本当に余震が多く、また大きな揺れかも?! と思うと、さすがに呑気な親子も、怖いです。 写真は、マンション一階の エントランス階段?の亀裂。 この間、関西方面の親戚や友人から 心配してくれるメールをもらい、心より 感…

大丈夫です。

昨日の地震、ほんと~~に 怖かったです。 東京は、ベランダから見る限り 火災等もなく、平穏な土曜日です。 私は、外で地震にあいましたが 自宅になんとか戻り、母も無事!! ただマンションの7階なので、私の部屋の ピアノは動くし、楽譜が散乱。 こんな…

4月発売CD

まだ肌寒いかしらん と思ってましたが 今日は、なかなか小春日和です。 隣駅のこの頃 お気に入りパン屋さん Needs へ買い物に行ってきました。 左側 トマトとお豆・チーズの リュスティック 右側 発酵バターのクロワッサン さて、お知らせです。 4月発売CD…