冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった今週

今週は、なんだかバタバタした。 まず忘れなければいいのに電車に 傘を置いてきて、それを「Lost & found」に 取りに行ったり。 八王子レッスンの往き帰りに、寝すぎたり・・・。 多々いろいろあったけれど、レッスンでも、 大学でも、ちょっと嬉しい事…

おやつ

横浜山手地区は、おやつ に 事欠かない。 山手通りに面した「えのき邸」 2階にお菓子売り場があります。 2階の部屋 お菓子のショウケース横の ヒーター 昔、札幌に住んでたころ 同じような型が各部屋に ありました。 なつかしい・・・。 そして、これが名…

音雑記

思ったり、考えたりしても 日々押し流されてしまって なかなか書いてない。 ちょっと、記しておこう! 9月に、とあるところで、偶然に クラシックの中国人女性の唄を 聴いた。 最初に日本語の曲、そして中国の曲 ラストにカルメンから有名な一曲。 日本語の…

しばし休息

木曜日から母が北海道へ旅行に行った!! それで、今週後半は、のんびり。 夜も、のんびりしたし、今日は外に一歩も 出ず で、ピアノに向かって楽しんだり 以前からおこしたかった楽譜書いたり・・・。 のんびり~~。 が、もう羽田から電話があったので 間…

チーズ

前回 神楽坂散策を書きましたが その時、チーズ屋さんで お買い物をしてきました。 左から味噌漬けモッツァレラ 普通のブリー そして、おまけ?でもらった ゴルゴンゾーラ 味噌漬けは、なす と相性が良く 重ね焼きにしたら、成功しました。 ブリーは、いちじ…