冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

チーズ

前回 神楽坂散策を書きましたが
その時、チーズ屋さんで
お買い物をしてきました。
 
 イメージ 1左から味噌漬けモッツァレラ
普通のブリー
 
そして、おまけ?でもらった
 
 
 
 
 
味噌漬けは、なす と相性が良く
重ね焼きにしたら、成功しました。
 
ブリーは、いちじくフランスパンに載せて
食べたら、おやつ みたい!!
 
そして、ゴルゴンゾーラは、美味しそうだったので
そのまま+アカシヤはちみつ でケーキ?
のように食べたら、これも大成功!!
 
ところで、今まで そういう事なかったのですが
なんだか私は、胃もたれ になりショック。。。。
 
今後は、食べる物 気をつけないと。
 
さて、ここのところライブなくて
ちょっと寂しいのですが、リセットする
いい機会だと思ってます。
次に向かうチャンスですね!
 
イメージ 2これもチーズ屋で見つけた
乾燥いちじく を赤ワインで
煮てみました。
 
ヨーグルトと好愛称!