冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

愛情

昨日は、伯父・叔母(もちろん母)
そして従姉妹と6人で、神楽坂に
出かけてきた。
 
ステファノさん というイタリアンの店。
何度か食事しているが、本当に料理が
好きで、皆に美味しいもの食べてほしい!
という気持ちが伝わってくる。
大きなお店でないからできる事なのかも
しれないが、パンからスモークサーモン
ソーセージ、パスタに至るまで全部
作ってしまうあたり、愛情を感じる。
 
で、いつも食べ始めると途中
写真を忘れるので、昨日も
イメージ 1最初の一皿。
 
いわしマリネ
イタリアきのこの天麩羅?
豚肉のサラダ
スモークサーモン+アーティチョーク
 +パルミジャーノチーズ
 等々
 
イメージ 2             そして、ラストのデザート
                       左からバナナのセミフレット
                          くるみのケーキ
                            キャラメルムース
                           
                          これが、どれも私史上
                         もっとも美味しかった!
 
 
この後 お茶とふかし饅頭の店へ行き
ここでも、お店の方の愛情を感じた。
イメージ 3
 
migimaru2 という古い家を
改装?して、のお店。
二階の掘りごたつの周りに
皆で座って、のんびり。
「食事のあとなら、饅頭は2人で半分」
とお店の方。
         イメージ 4
お店の天井も、建築通の伯父によると、しっかりした作りだそうです。
古い家を使って、懐かしいけれどちょっと新しい それでいて居心地が良く
そんなお店に嬉しくなった。
  
なんでも、していることに愛情をもてる人って、いいなぁ ・・・
 
 今日は、音楽に愛情を持ちトランペットを吹く音友のライブに
八王子レッスンの後、行ってきた。久々に会えた人もいて、嬉しかった!
きっと、どこに行っても彼女らしくトランペットを続けるな と
思ったら、私もしっかりしよ~とはっぱかけられた?!