冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う

人前で歌うようになって早30年以上 ー文章にして改めて驚くがー 次のライブ予定がない というのは 初めて。 コロナの終息がある程度見通せないと 私の周りの高齢者達を思うと、怖くて 予定が組めない。 けれど、ライブの予定がないと ただただ一人で唄ってい…

強風の桜

実は、まだ、これから咲く桜もあって 満開は、もう少し先と思っていたが 今日の強風。 風にあおられて、どんどん散っていく~。 今年の一番の桜の写真載せます。 すごい風の中、公園の真ん中で「お花見」を している猛者の親子達もいた。

恐々

沿線の大きな病院に、どうしてもの 用事があり母を伴い、恐々外出。 でも、お昼を挟んで色々あったので デザートにバスクチーズケーキ! そして、桜。 満開との事ですが、家の前の公園は 7部咲き。 あと少しで満開です。 今日は、珍しく下から写真。

桜 → 雪

今朝、ベランダから見ると 桜が!ゴミのように見えますが、 ぽっと咲いてました。 所々、わかるかしらん? ここのところ、どこにも出かけず 私の作る御飯ばかりで、面白くない母でしたが 今日、近所のスーパーで全国駅弁! 三陸の穴子は、明石と同じように美…

がっくり

今日、近所で初物 鹿児島産空豆を ¥298-で購入。 大好きな空豆で嬉しくなる。 どうしても、そろそろなくなる トイレットペーパーを¥470-で購入。 ないからと言って、この値段。 がっくり。