冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゆうめいホールでした。

お天気にも恵まれ、たくさんの 来場者もあり、楽しいコンサートでした! 今年でホールが15周年という事で 節目でしょうか?! そういえば、メンバーの子供達が すくすく伸びているし、その間私は 何か成長したかなぁ と考えてしまう。 久々の友人やメンバ…

春の宵ライブ後記

今日は、昼間暖かく、夜遅くなっても スプリングコートで大丈夫だった。 やはり、季節は少しづつ移行して いるんだな と嬉しくなる。 今晩は、アリエスのライブだった。 きっとライブが面白かったので、嬉しく 感じたのかも・・・。 とは言え、まだ テンポ出…

サルエルな私

先日、私のすぐ前を歩く 若い女性の話を 一生懸命 聞きました。 この春の流行 Mustアイテムについてで 「やっぱり、何かワンアイテムなら、サルエルパンツ かな~~」 「手持ちのトップスに合わせるだけで、今年っぽく なるよね~」 との事でした。 で、ここ…

Lunch

今日は、お天気がとっても良かったので 母を連れて、近くの公園でランチにした。 母は、ようやく風邪が治ってきたのだけれど 寒い日が続き、外へ出かける機会が なかった。 久々に、お弁当を持って公園のベンチで 食事をしたら、のびのび~~~。 ふっと上を…

近況

先週、私が風邪をひいて それが母に移ってしまった。 以前は、めったに風邪をひかない人 だったのが、やはりよる年波?! 今後は、気をつけないと と私は 大いに反省。 さて、ここのところ可愛い公園を 発見! すみれ が咲いてて、その横に 松ぼっくりが落ち…

同期の桜

今日は、沼袋オルガンジャズ倶楽部での ライブだった。 メンバーは、同期の桜! と私は 思っているが・・・。 仕事として一緒に演奏する事も もちろんあるが、こういう時間は私にとって 貴重。 よそでは、とても言えないような事?を 試してもらったり等々。…

今年の花見

今日は、ここ数年定例になっている 我が家の花見だった。 集まるのは、70歳平均の伯父・叔母達。 天気も良く、桜も満開 みんな元気に、よくしゃべって、 よく食べて、夕方帰って行きました。 それぞれ年をとって、いろいろあるけれど 頑張ってます。 私は…