冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年も、あとわずか!

12月は、本当に、ばたばたして ようやく、ほっとしたら、もうクリスマス 目前。 あっという間に、クリスマスが終わり 今度は、お正月に向けての準備。 大掃除に正月用品の用意、おせち料理と やることは、次から次へとあり、今年も 余裕なく終わりそうだ。…

2010クリスマス

今年は、家で母と2人 クリスマス。 ようやく時間に余裕もできたので 23日からビーフシチューをコトコト 煮込んだ。 今日は、牡蠣のパン粉香草オーブン焼き しいたけ・エリンギ オーブン焼き スモークサーモン手鞠寿司 柚子風味 を作った。 普通、ビーフシ…

今年ラストのライブ後記

金曜日は、ひたちなか サムシングでの ライブだった。 往きに、 那珂湊の 森田水産に 連れていってもらった。 とにかく、魚豊富で安い!! 奥にすし屋もあり、ここのは種が 大きく!しかも、美味しかった!! お土産に ボタン海老 ¥700- 買ってライブへ…

スウェーデン X クリスマス

今日は、大学もラストだったので 以前から気になっていた ベーリングホールの 見学をしてきた。 横浜山手の外人墓地から、やや石川町寄りで ずっしりした外観と演奏できるホールがある というのが、私の興味!! 以下写真ですが、ちょうどスウェーデンの ク…

今日の三鷹

今日は、私の生徒さんたちの ライブだった。 三鷹 のsonido cafe という所で それぞれ好きな曲をリハーサルも きちんとして、ピアノトリオで唄った。 不思議と曲が重なることも無く、 皆 のびのびと本番を歌いきり、 良かった! 実は、最初に、ご挨拶した時…

今年ラストの アリエスライブ後記

今日は、夜 雨になる という予報で やはり・・・雨女!の私 と思ってたが 帰宅まで、降らず ちょっとLucky気分。 さて、昨年の秋から、ずっと続けてきた アリエスのライブも 今日で一段落。 で、新しくレパートリーに入れた曲を 中心にしたり、Ellington~St…