冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

スウェーデン X クリスマス

今日は、大学もラストだったので
以前から気になっていた ベーリングホールの
見学をしてきた。
 
横浜山手の外人墓地から、やや石川町寄りで
ずっしりした外観と演奏できるホールがある
というのが、私の興味!!
 
以下写真ですが、ちょうどスウェーデン
クリスマス をテーマに展示があり、夜は
ライトアップもされるそうで、しかも無料です。
近くの方、興味のある方、お勧めです!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エントランス
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口入ってすぐの階段
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここがピアノのあるホール
左手がサンルームです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンルームの展示が、ムーミン谷?!と
思ったのは私だけ??
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一階ダイニングの晩餐セッティング
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイニング暖炉上のクリスマスリース
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二階のご婦人用の部屋
  鏡台や調度品が、素敵でした。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の写真左手がサンルームになっていて
 その窓際のクリスマス飾り
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二階 子供部屋の可愛いこと!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスルームもタイル等 きれい
 
ニューヨークに行っていた時に、仲の良かった
女性がフィンランド出身だった。
彼女は、プラチナブロンドで、瞳がBlue in green!
ムーミンや、お国のいろんな話を聞かせて
くれ、おいしかったタイガーケーキ
サーモンのシチュー等 ちょっと想い出し
懐かしくなった。
元気かしらん・・・。