冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

秋の台風シーズンも一休みで しょうか? 先週のW台風 + 夜中の2時、3時の地震で どうなることか と思いました。 また地震が来て、雨が強くなったら等々 呑気な私も布団の中で考えていたら 眠れない!! と言いつつ、明け方には、ぐっすり眠り ました。 さ…

休日

今日は、台風の影響で休講となり 突然の休日となった。 午前中、出掛けるとなると 交通状況がどうなっていて、どうすれば 時間に到着できるか 考えていた。 ふだん、乗っている特急が普通になって 時刻表も乱れて、止まっている路線もあり ・・・となると、…

先日、掛け軸や巻紙に書かれた「書」を たくさん見る機会があった。 習字に、たしか小学校3年4年辺りで 不真面目に通ったことがあったが、その後 この歳まで、ちゃんと見る機会はなかった。 で、今回 読むのでなく(と言うか読めない) 見てみると、なかな…

長野旅行

長野県小布施に実りの季節旅行。 栗・りんご・ぶどう が実っているのを たくさん目にした。 もちろん、食べる! 栗きんとん 福栗焼き 焼き栗 りんごジュースも種類の多さにびっくり! Pink ladyという名前の りんご が あるとか。ジュースが美味しかったので…