冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長野旅行

母が、戦争中 疎開していた長野 善光寺あたりを 中心に、旅行してきた。 叔父夫妻が菅平高原でペンションをしていて そこへ泊めてもらいつつ、叔父の車で いろいろ連れて行ってもらった。 まず、小さな高原にしかない花。 黄色いすみれ 白いかたばみ等々 私…

昨日のロータリーコンサート

昨日は、お天気に恵まれ、楽しい コンサートだった。 残念ながら、他の方の演奏を聴く 時間がなかったのだけれど。 私は、やはり天井がないところで唄うの 好きだなぁ。 もしかして、前世は、森や畑の中で 唄っていたのかもしれない?! 歌を唄う事で、地域…

ときわ台ロータリーコンサート

さて、明日 日曜日 東武東上線ときわ台駅 北口ロータリーにて、コンサートあります。 無料で、どなたでも聞いていただけます。 私は、ギターの岩谷耕資郎さんと 12時より40分弱 演奏します。 ジャズって、難しそう・・・という方 興味あるけど聞いたこと…

昨夜のライブ

昨夜は、東京倶楽部本郷での初ライブだった。 久しぶりのメンバーだったので 冒険するのは遠慮して、スタンダードの スタンダードで曲目を構成。 やっぱり、ジャズっていいですね~と いう一晩だった?! 私は、一区切りの気持ちで 今回 のぞんだので、新鮮…

木の芽味噌

すっかりUpするの遅くなりました。 木の芽味噌。 実は、最初のは、食べてしまいました~~。 写真撮る前に。 今回は、ブレンダーで完全に混ぜないで 木の芽を残すようにしてみました。 木の芽の上に、普通の信州味噌 そして味醂少し。 本当は、白みそが色が…