冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

長野旅行

母が、戦争中 疎開していた長野 善光寺あたりを
中心に、旅行してきた。
 
叔父夫妻が菅平高原でペンションをしていて
そこへ泊めてもらいつつ、叔父の車で
いろいろ連れて行ってもらった。
 
まず、小さな高原にしかない花。
イメージ 1
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
黄色いすみれ  白いかたばみ等々
私の好きな、小さな野花がいっぱい!!
こしあぶら や タラ等の山菜てんぷら も
おいしかった~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 部屋の窓から見えた 白樺
 朝 カッコーという声で目が覚めて、
 びっくり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 さらに標高の高い 志賀高原
 ここには、ダケカンバ という木がたくさん。
 ほうき が逆さまに立ってるようなのが
 そうです。
 
 ちょっと童話のような山の様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山は、今 ようやく春なのだそうで、山桜や水芭蕉等 
美しい景色!!
 
善光寺は、立派で、思っていたより荘厳。
 
6月の前に、旅行ができて良かった。
母の子供のころの事等 話もたくさん聴けて
おもしろかった。
空気のきれいな場所で、森林浴たっぷりして
頭と身体がリフレッシュ。
さ、また気持ちを入れ替えて
歌 唄います!!