冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

おいしかったもの

すっかり遅くなりましたが、5月は
「おいしいもの」が沢山だった。
忘れてしまう前にUpしなくては・・・。
 
神楽坂方面に行くと必ず寄ってしまう
チーズ屋さんで、今回 季節のお勧めだった
ラクレットフュメ 。
スモークしたチーズなのだけれど
本当にいい香りで新ジャガイモのほくほくと。
イメージ 1
 
そのまま食べても
甘くて、チーズケーキの元
のような・・・。
また、食べたい!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
小川軒というと レーズンサンドが有名ですが       
キャラメルサンド。
ふくろうのビスケットは、バター香ばしく
可愛い! もちろん、美味しかった。
 
 
 
 
 
イメージ 3  イメージ 4
そして、私史上 最高に美味しかったメロン。
             これは、食べた人にしか、わからないでしょう!!
 
先日の長野旅行で、美味しいもの沢山ありましたが
意外と心に残ったのは・・・。
イメージ 5
 クマ笹の一種だそうです。
自分で、採ってきたので愛着も。
皮をむいたら、食べるところは
小さかったのですが。
春の香り!!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
栗鹿の子。
このところ、モンブランを食べると
生クリームいらないなぁ と思うように
なってきたので、改めて 美味しさ再認識。
できれば、新栗のシーズンに
食べに行きたい~~。
 
 
イメージ 7
 
シンプルな食べ物の方が
この頃、美味しいと思える。
叔父が、畑で 手作り?の花豆。
大きくて、ほっくり。
 
 
 
 
 
   素晴らしい手の込んだ料理~ フランス料理でも
   イタリアンでも、和食でも~感動するけれど
   素材の持つ素朴な美味しさ って、この頃
   いいなぁ と思うようになってきました。