冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

今日は、一段落。 今期の授業が、終わる。 最後に、残念な事があったのだけれど・・・。 気を取り直して、帰り道、ここのところ お気に入りカフェで、一息。 (写真1枚目) さて、次の年中行事は、3月の発表会。 そして、何よりも自分の事。 今年は、しっ…

先日ここに書きましたCD、 発売され、聴きました! 美山夏容子 OBIYABIYA すんごく面白い! 最初の曲を聴いていて、以前見た 映画のワンシーンを思い出した。 フェデリコ・フェリーニ?いや、誰かが フェリーニに捧げて創った映画だったで しょうか?! ラ…

サロン・ド・ショコラ

今年も、もうすぐチョコレートの祭典! サロン・ド・ショコラが開催だ。 ここ4年ほどは、必ず会場に行き 何種類かを家に持ち帰り、一人で 紅茶やカフェオレと一緒に楽しんでいる。 今年は、一月がなんだか慌しい。 このまま、流されていくとバレンタインも …

CD

今日は、大学の帰りに来週21日 発売のCDを予約に行く。 店員の若い男の子に、 「タイトルは?」と言われ 「おびやびや」と私が答えると ???の顔。 ちょっと恥ずかしかった・・・ 21日に発売するうちの師匠 美山夏容子 OBIYABIYA 当日、聴けるのは、…

昨晩の・・・

昨晩お会いした かわしま いさ さんのHPは atman.xo.com/29/ です。 私も、出かけて見ます。 さて、写真は西宮の友人が 送ってくれた! なんと、クッキーです。 クッキーは、ポルトガル?スペイン?の ポポロみたいですが、なんと抹茶が まぶしてあって、…

J ライブ後記

今晩は、今年最初のライブ! なのに、暮れからの気管支炎のお蔭で 咳と胸?のぜいぜいが残っていて ほんと~~に心配なスタートだった。 が!なんだか3セット歌って帰って きたら、すっかり元気になった!! 私にとって最も精神衛生上良くないのは、 声が出…

新宿御苑 J

20代の頃、信濃町の慶応大学病院裏手に 住んでいたことがある。 ちょうど、ホテル等で人前で唄う 仕事を始めた頃だ。 今から思うと、よく人前で平気で 唄っていたもんだ と恥ずかしくなる。 流石に、このままではいかん と思い 自転車で行けるライブハウス…

新春

あけましておめでとうございます! 本年も、どうぞ宜しく です。 さて、私は、大晦日から泊まりの来客あり で、楽しい忙しい2009年の幕開けでした。 元旦は、ここのところ私がお料理を 担当することになったので、朝6時起き!! もちろん、前日は紅白歌…