冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

イメージ 1

先日ここに書きましたCD、
発売され、聴きました!
美山夏容子 OBIYABIYA

すんごく面白い!
最初の曲を聴いていて、以前見た
映画のワンシーンを思い出した。
フェデリコ・フェリーニ?いや、誰かが
フェリーニに捧げて創った映画だったで
しょうか?!
ラスト、出演者が皆で手をつないで
踊っていたところ。

「ぶつぶつ」では、大笑い!
でも、よ~く聴くと転調していて
なかなか凝った?つくり。

「夕暮れ時」「ここでもいいか」は、
美しい。
以前から、コンポーザーとしての才が
すごいな~と思っていたが、今回のも
美しいし、面白い。

まだまだ、言いたいことはあるのだけれど、
これは余裕のある方は、是非自分の耳で
聴いてみて!!

ブルーのワンピースにブルネットヘアーの、
真っ赤な靴をはいて踊るおばあさんの、
おばけのQ太郎の弟のO次郎の、
色んな美山氏が出てきて、時には大人数で
豪華!

さて、今日はもう一つ!
サロン・ド・ショコラに行ってきました。
夕方4時過ぎに、到着したのですが
すでに完売のものもあり、お目当ての
一つは諦めました。

今回楽しみの一つだった花の香りや
バルサミコ酢とチョコレートの組み合わせ。
(写真左側 箱)
そして、ギモーブとチョコレートの組み合わせも
どうしても食べたかったので、バーで
一本だけ買ってきました。
(写真右)

という事で、CDを聴きながら、おいしい
チョコレートで幸せ な今日の私でした。