冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今年も、あと10日ばかりとなりました。 私も、小ぶり忘年会! 豆乳グラタン、キャベツのミートローフ風 ジャガイモニョッキとスモークアンチョビ等々。 お世話になった方々、素敵な クリスマス&年末年始を!! そして、新しい年のライブのお知らせです。 …

マスター

今日夕方、昔からの音友より 千葉ヒッチコックのマスターが亡くなったと 電話もらう。 今年は、北千住のゆうらいくマスターが 亡くなって、寂しいなと思っていたが。。。 黙って、料理作って、お酒運んだりする姿を 思い出す。 でも、マスターがいてくれる事…

草津温泉

同道の脚を考えて、新宿バスタから 出発。 途中、事故があり迂回等々で 到着まで、なんと6時間半!! 久しぶりに、車酔いで、私は辛い温泉に なりました。 同道の2人は、元気で何より。 滞在中、いくつか入った店で BGMが、ジャズだった。 温泉とジャズっ…

少し早仕舞

昨夜は、今年ラストのライブだった。 一年、のんびりペースで過ごして 思うことも、たくさん出てきた。 まず、ご来場の方達、ありがとう ございました。 もみじ饅頭、美味しかった~。 ご馳走様! さて、ここで一段落ですが 年内にしないといけないこと たく…

いよいよ紅葉シーズン

10月は、前半暑かったが 後半ようやく、秋らしくなってきました。 家の前の桜も黄色の葉が混じって いい感じ。 さて、秋のライブお知らせです。 来週、7日水曜日、池袋モンゴメリランドにて。 ジャズボーカル+ギターです。 まだ寒くなる前の一晩、よかっ…

石和温泉

近いし、葡萄の季節の温泉に 行ってきた。 雨女の私のせいで、大雨の中 レンタサイクル。 足湯の中の立派な足。 楽しかった!

久々ライブ

昨夜は、雨にもならず 楽しい一晩となりました。 ライブ無事終わり、ほっと。 久しぶりだったので、始まる前は 緊張というより、少し舞い上がるような・・・。 ご来場の方々、ありがとう ございました~! これからも、ぽつぽつ、でも 歌います。 次回は、11…

来週はライブ

来週 水曜日は、久々に夜ライブです。 池袋モンゴメリランドです。 よかったらお出かけ下さい。 ここのところ昼型の日々ですが 夜もしっかり秋、歌います。 さて、今夏は本当に暑かったので アイスクリームよりもかき氷度が高かった! その中でも、美味しか…

9月のお知らせ

写真は、貴陽という名のプラム?! 香りがあって、美味しかった。 さて、パソコンが変わり、ウィンドウズ10になって まだ???のことが多い。 ホームページのスケジュール更新も なぜか出来ないので、しばらくこちらから お知らせします。 9月19日水曜 池…

ほっと一息

6月に、生まれて初めて「肺に影」と言われ いよいよ来たかも と思っていたが 今日、CTの結果が大丈夫とでた。 以前の肺炎の痕だそうだ。 この間、もしかの時のために 会っておきたい友人、師匠、お世話になった方にも と、私にしては豆に動いた。 音楽も、続…

御礼

本日の楽屋にて 肩掛けカバンに荷物を入れて持ったら 重い。。。。 以前は大丈夫だったのになぁ と リュックサックにしたら、こちらの方が楽! 暖かいお湯の入った水筒。 龍角散ダイレクト。 ここのところの必需品が勢ぞろい。 さて、本日のライブ無事に終わ…

明日

さて、明日は 両国門天ホールにて お昼ライブです。 6月下旬からの猛暑も一休み 今年もちょうど折り返しで耳も一休み よかったらお出かけください。 両国門天ホールにて (JR両国駅より 徒歩5分 仔細は、ホールHPまで) 1時半 開場 2時 開演 予約 ¥2,80…

梅雨

梅の雨と書く季節。 ということで、ご近所さんから 豊作の梅を頂く。 昨年は、季節をはずしてしまって 作れなかった「梅シロップ」。 今年は、2瓶!! 7月の半ばが、楽しみ 楽しみ。 7月7日の両国門天ホールライブ 予約受付中でーす。

明日から6月 その2

と いう事でブログも更新 難しい。 頑張ります。

明日から6月

5月前半は、ほとんど停滞。 そのせいで後半は、私にしては大忙し。 プラス母と約束の館山温泉 プラス パソコンいよいよ怪しくなりWindows10

完治

ようやく完治の気管支炎+。 花粉症から始まって、もう、うんざりだったが 普段、酷使している喉や気管支を大切に しないと と思った。 さて、昨夜は、大丈夫かなぁ と 思いながらのライブだった。 唄い始めると楽しくなってきて あっという間に、終わりまし…

さて

先日、告知しました7月のライブ。 ご予約は、私のメールアドレスもあったのですが なぜか、今携帯メールがほとんど使えません。。。 ですので、こちらのブログからか Mixy、Face book のいずれからかで お願いします。 連休明けに一度、携帯会社に 行ってみ…

ライブ+お知らせ

ゴールデンウィークも中日。 明日からは、新緑の5月。 今年は、すでに初夏のようです。 私は、花粉がらみで喉不調。 人ごみや空調が苦手なので 家の周りで、散歩する程度の「地味ウィーク」。 さて、5月15日は池袋モンゴメリーランドにて ライブです。 ここに向かっ…

春の醍醐味

ここ10年ぐらい、春になると体調崩し 憂鬱だわ と思っていた。 昨年、原因は「花粉症」と はっきりした。 そこで、今年は、この時期は頭を ひく~くして、唄う時間も短く 外出時間も最低限に等 いろいろ工夫してみた。 相変わらず、目や鼻は痒く くしゃみも…

昨夜は、池袋モンゴメリランドにて ライブだった。 ありがとうございました~。 歌い続けてる曲と新しい曲と 折り混ぜながら、憂鬱気味な春のライブ?! 実は、花粉症まっただ中。 もう本当に嫌になってしまう・・・。 が、不思議と唄っていると諸々忘れて …

3月

今年も始まったと思ったら もう3月。 本当にぼ~っとしていると このまま過ぎてしまいそう。 しっかりしよう! まず母と約束の伊豆下田旅行に 行ってきた。 今回は、温泉のはしごをした。 一つ目の蓮台寺温泉は、誰もいなくて のんびり~~。 (写真一枚目)…

スプラウト

ブロッコリースプラウトなので この一粒 一粒がブッロコリーに なる??!! 日を追うごとに、もにゅもにゅ出てきて 今日は、すっかり食べごろに。 毎日見ていたら、なんだか 力が湧いてきた。

先日の雪が、ようやく消えて 節分。 今年は、さすがに丸ごと食べることは 止め、けれど食べ終わるまで 南南東を向き願いをかけた。 手作りの田舎巻き+海鮮巻き そして、今年も小さいマフラーを 編む。 一目一目編み続けると、必ず形になる マフラー。 音も、こうだ…

ヒヤシンス ミニ

今年初ライブ。 楽しい一晩だった。 雨の日のライブにお運びの方! ありがとうございました。 さて、私のミニヒヤシンスに 変化が・・・。 最初は、緑の蕾だったのが 見事に花をさかせて そして、わかるでしょうか?! 花の裾に、また新しい蕾。 幸先が良い…

ようやく

今年も始まりました。 いつもブログで、失礼します。 あけましておめでとうございます。 ・・・と、もうすでに3日です。 年末から来客で、あたふたしましたが なかなか良い御天気で始まりました。 今年は一年、病人けが人なく 皆元気だといいなぁ と思いま…