冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食トピックス

昨日、この3月に種をまいた ミニニンジン を3本だけ収穫した。 小さなにんじんなのだけれど、葉は いい香りで、サラダにしたら美味しかった! あと4本は、まだ葉が伸びきっていないので また10日ほど待つことにする。 にんじん食べきったら、バジルを植…

本末転倒

先日、母が3泊4日で、久々に田舎に 帰ってきた。 普段、食べるものや色んな事で、私が 母を見守っていると思い込んでたが 実は、反対なのかも・・・。 久々にゆったり一人の時間が持てて 顔の見たかった師匠にも会ったりしたら 色んな「本末転倒」に気がつ…

アリエスライブ後期

昨夜は、御徒町アリエスでの ライブだった。 リーダーらしくない私に、いつも付き合って くれるピアノトリオに感謝。 音源をゆっくり聴く時間が、夕べは 家に戻ってからあったので、また思うこと いろいろ。 この期に及んで、まだジタバタ・・・・。 次回も…

繕う

今日は、少し時間があったので 早めに起きて、穴をあけてしまった カーディガンとセーターを繕った。 私は、子供のときから好き嫌いが はっきりしていて、着る物も 気に入ると 多少破けても何とか着ようとするところが あった。 で、大人になっても、それは…

美味しかった!

この春から気になっていた 中目黒 のパティスリーに母と 一緒に行ってた。 まず、母がここの塩チョコクッキーが 気に入り、この近くに住んでいた事もあって 行きたい と言いだした。 代官山の Eataly(イタリアのグローサリーshop) にも行きたい との事で、お…

まったり休み

私も昨日から人並みに大型連休に 突入です。 今年は、連休前の一週間が忙しかったので のんびりしたいなぁ と思っていた。 そうしたら、諸事情がうまい具合にかみ合って 家でのんびりできそう!! 昨日は、お見舞いに行って、帰りに 食料品を買って戻ってき…